子育てママの為の魔法のリンパケア
自分らしく素敵に
スタイルアップビューティデザイン
 齋藤 亜矢ですドキドキ

ご訪問いただきありがとうございますおねがい音譜


何してる人⁇ part7で触れた


🍾シャンパンタワーの法則🥂

知ってる方も沢山おられると思いますが

私は
この話を聞いた時
それまでそんな事
考えた事もなかったから〜
ちょっとびっくり
そして
なるほど〜
確かにぃぃ〜ってなんだか納得


お母さんになると
自分のことより夫や子供の事が
優先になってしまう
そして
いつしか自分のことはいつも後回し

自分優先するのはいけない事みたいな…
家族思いな母を演じる爆笑
(そうしている自分に気付いてない)
夫や子供達を中心に
母は家事育児・子供達の予定に
振り回される
それも一時のこと
楽しみながら振り回されてる時は
いいのだけど…
自分のことを犠牲にして、子供のために!
私のことはいいから!と 
そんなあれこれが当たり前になって 
自分の事分からなくなってませんか?

私は
自分の事を聞かれても
なかなか答えられませんでした汗

家族の事ばかり気にして
生活していたつもりはなかったのだけど…

自分の事をあまり考えていなかた笑い泣き



🍾シャンパンタワー🥂
⏬どこからついでますか?



パートナーや家族
友人・知人
お客様
に気を使って
一生懸命になってませんか⁇

私はずっと2段目より下から…
上からと言うより
下からついでる感じで
忙しかった笑い泣き


自分が満たされていないのに

一生懸命人にばかり与えようとしていると

どうなると思いますか??

満たされないまま何かを与えるのは…受け取る人にどこか申し訳なさや罪悪感を与えてしまうように思います。

十分に満たされている人から何かを与えられると、受け取る人はきっと素直に喜んで受け取ることができると思います。


いい仕事をするにも、いい家庭をつくるためにも

必要なのはラブラブ自分を満たすラブラブこと

この🍾シャンパンタワーの法則🥂で
初めて
気付きましたおねがい音譜


最後までお付き合い頂き
ありがとうございますおねがい音譜