味覚障害 | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

2週間前に、コロナに罹った次男



⬆️この時の続きです!

発熱してから、5日後に平熱まで下がった次男…
その後から、味覚障害になりました😭

味も匂いも分からなくなった💧

実は、私も旦那も長男も
コロナに罹った後、一時的に味覚と嗅覚が無くなりました😣

不思議ですよね?家族それぞれ罹った時期は違うのに、皆そろって味覚障害おこすなんてね💦

(私だけ未診断ですけどね😅)

甘味と塩味だけわかるけど、料理の味は分からない…😞

特に次男は、牛乳が大好きで
お茶代わりに牛乳を飲んでたんですが
その大好きな牛乳を『変な味する』と言って、飲まなくなった😥

今まで、1リットルの牛乳が
1日1本減ってたのに…
次男が飲まなくなってから、1週間で2本しか減らない😓

気づけば、牛乳の賞味期限も切れちゃった😱
それはそれで、逆に困るな💦

(慌ててホワイトシチュー作って、消費しました😅)


今も次男の味覚は、少し回復したけど
まだ完全に戻ってないそうで

バイトに復活して働いても、バイトの後に貰ってくる賄いが、味がわからない!と言って、

『これじゃ、働いてる意味がない😩』と嘆いてた😅

いや、バイトは給料をもらうから
頑張れるんじゃないの??(笑)

そんな次男は、1週間以上も部屋に籠ってる間に、PCのモニターが壊れた!

と言って、持ってきて…


見てみると、画面の映りがおかしくなってた👀
自然に画面が壊れる程、毎日毎日長時間使ってたんだと思う😣

旦那が、修理できるんじゃないか?
と、問い合わせてたけど…
無料で修理出来る期間が、3年だった💧

次男が高校に入ってすぐ、お祝いとゆう形で買ったゲーミングPC
3年と3ヶ月経ってた😞残念

そして、まだコロナで隔離期間だったのに、やることない!暇や暇や!!
と言う次男に、気づけば旦那が新しいモニター買ってた🤨

もう社会人になったから、自分で買わせれば良かったのに💢と思ったし
私に何も言わずに買い与えてるのにも
イラッとしました😒

買いたい物が出来ると、働く意欲も出ると思うのに…甘い旦那のせいで、
まだまだ働く意欲のない次男は

週3日の4時間だけしか働いてない😮‍💨


長男が就職したから、次男も就職して欲しいな~🌟