陽性でした | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆


⬆️前回の続きになります💦


月曜日の夕方、『体調悪くなった』
と言って、バイトの途中で帰ってきた次男

40度超えの熱が出てて🤒
その日は、おかゆを食べさせて
カロナールと、インフルやコロナの患者に出してる漢方を飲ませました。

しかし、次の日も
うどんや、おかゆを食べカロナールを飲ませても、40度より熱は下がらなかった😱

これは、ただ事ではないな💦と思ったけど…

今の時期、私が働いてる薬局に
インフルエンザの患者さんは0人だし
逆にコロナの患者さんは増えてるので

間違いなくコロナだろうと思った😓

しかし、コロナには特効薬は無く
うちの薬局に来る患者さんも、毎回同じカロナールと漢方が処方されて来るので

それを飲ませて様子をみるしか無いと思ってるのに、1日目の1回だけ漢方を飲んで以来、その漢方を飲まない次男😒

カロナールだけは、1日3回飲んで
なんとか火曜日の夜寝る前には
38度台まで熱が下がりました!

すると次男が『明日病院に行って検査する』と言い出した👀

検査して、コロナと判明したところで
私が渡した薬以外は出ないのに?
もう子供医療じゃないから、お金かかるし嫌だな💦と思ったけど…

どうやら、バイト先の人に何の病気か?と

しつこく聞かれるから、判明させときたいって😣

そうよね、職場に迷惑かかってるもんね💧

いつから出勤して良いかも、病名が分からなかったら、判断しづらいし😅


じゃあ、私が働いてる薬局の隣のクリニックで検査してもらう?と聞くと
他に病院知らんから、そうする。と言った次男

で、今朝の私が出勤する前に

次男を起こしたけど、起きなかったから

もう来ないと思ってたら、11時半にやってきた🌟


結果、コロナ陽性でした😭


これで、家族全員1度は

コロナに罹ったことになります😓

(私だけ未診断だけど😅)

で、やっぱりか…とゆう気持ちでしたが
次男はクリニックの先生から、月曜日まで外出を控えるようにと言われたって💦

5類になっても、まだそんなに休まないとダメなの?😞

せっかく頑張って働いてたけど…

しばらくは、また引きこもり生活です😮‍💨


しかし、まだ熱はあるものの
すっかり元気になった次男は、今日からオンラインゲームをしてるのか?
部屋から話し声が聞こえます😣💦