口だけの長男 | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

就活中の長男、まだ面接に行った
スーパー銭湯からの返事はありません😞

その間の約一週間、また風呂にも入らず
家から一歩も外へ出なかった😭

そして長男に『面接落ちた時の事を考えて次探してる?』と聞くと
『まだ結果出てないから動かれへん』と言い

もし今回落とされてたら、次はバイトを探すって💧
早く働かないと、お金がないらしい…😓

とりあえずバイトしながら、就活するんだそうで…
いや、私はもっと早くから『そうしなさい』と言ってたのに💢

全然動かずに、無駄に日ばっかり過ぎてって😮‍💨


おまけに、大学から除籍の書類が届いて
保護者と本人の署名をして、送り返さないといけなかったのに

なかなか書かなかった😣

いつもの事だけど…大学へ『除籍にしてください』と電話をしてから

次の日に届いた書類!

それを、一週間放置した長男💦

何度も『これ署名しぃや』と言っても

『うん』と返事だけ…

『お風呂入って』と言っても
『部屋のゴミ集めて持ってきて』と言っても、『うん』と返事するのに

ずっと、やらない😭
やっぱり病んでるのかな?
それとも、そんな性格なのか??🤔

とにかく、外には出ないしシャワーも浴びないのに、ご飯だけはしっかり食べる😅

早く外へ働きに出て欲しいです!😤

あと、除籍に承諾する書類を
送り返したけど…もう長男は大学を除籍されたのかな?

いつで除籍なのか知らない💦


って、気になったから
大学の出席状況を確認できるサイトを確認したら、まだ「在学」になってた👀

6月いっぱい在学なのかな?

そんな長男、2週間ぐらい前に
おばあちゃん(私の母)が、親戚がやってる飲食店で就職しないか?と話を持ってきて

一緒に、その飲食店で話をしに行った時
その親戚が『何かやりたいことがあるんか?』と聞くと

長男は『友達が服飾の会社を作ろうとしてるから、その会社ができたらネット販売とかITの部分で手伝いたい』と言ったそうな👀

その友達って誰!?と思うし
まず大学にまともに通ってないし

何の資格も取らなかったのに、無理でしょ?と思った私😥


そう言えば、昔から長男は口だけは凄いことを言ってた💦
いわゆるビッグマウス…

もう、そうゆうの辞めて
地に足つけて、真面目に働いて欲しい😣
そして、無駄遣いをやめて将来を考えて欲しいです😮‍💨