見守ってきたけど | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

GWが明けても、やっぱり長男は大学へ行きません😭

今週は1日も行ってない…💧

月曜日は祝日だったけど、大学があると言ってた長男

通常の授業かどうか知らないけど


旦那が車を使うからって

雨の予報だし、長男が車で大学へ行くのか

どうか?と気にして声をかけてた…


でも、寝ぼけてるから会話にならないって😣

仕方なく私も声をかけて起こした
『車で行く?バイクで行く?』と

首を縦や横に動かしたから、バイクで行くだろうと思った!


しばらくして、ベッドでスマホをいじってたから、起きたのだと思った。けど


どんなに時間が経っても、大学へ行く用意をすることはなかった😔

その後は、私も声をかけなかったけど💦

しかし、夜19時過ぎからバイトへ出かけたようだった。もしかしたら遊びかも?聞いてない

そして火曜日は、朝から目覚ましが豪快に鳴ってた。
スヌーズ機能で何度も!
だけど、その度に何度も長男が音を消してるようだった。

月曜日に、起きてたのに大学へ行かなかった事で、私は目覚ましが鳴っても
火曜日は起こさなかった😒

そして火曜日も、水曜日も大学へは行かず

私も、もう月曜日から晩ご飯を用意するのを辞めた💧

木曜日は授業をとってない日ですが、
仕事中の旦那のスマホに、大学から電話があったらしい

出れなかったみたいですが、帰宅した旦那が長男と話をしてた。

そして私に『起きられへんから行かれへんねんて』と、わざわざ報告してくる旦那🤨


いや、確実に月曜日は起きてたのに行かなかったよ💢

もう、行く気がないんだよ😮‍💨

毎日毎日、ただ寝て
起きてる間はずっと、スマホで動画を観てる、シャワーも浴びてない😩

もう、本当にムカついて

見守るつもりだったけど…

今朝、1限から授業がある日
朝、私が起きるよりも早くに
菓子パンを食べてた長男

せめて、今日ぐらいは行くのかな?と思ってたのに
パンを食べ終わると、部屋に戻って行った🤔

シャワーを浴びる事も、用意をすることもなく…😡

しばらく様子をみたけど、
部屋を覗くと、普通に寝てた😣

叩き起こして『大学行く気ないなら働け!働いて借金返せ💢』と怒鳴りつけたけど

寝ぼけてるのか?目は、開けてたけど
聞いてないかも知れない…

なんで、留年しても大学に行きたいと言ったのだろう??


行く気なんて、これっぽっちもないのに😭

GW休み中、おばあちゃん(私の母)から
マージャンに誘われた長男
ジジババばっかり集まって、おばあちゃんの家でするマージャン

『朝10時からやから、来てや』と、何度も言われてたのに
当日、10時半に私のスマホに電話があり

母から『長男が来てないから起こして』と😮‍💨

で、長男を起こしに行くと
飛び起きて、慌てて用意をして
おばあちゃん家に行った

マージャンなら、寝てても起きて行けるのだ😒

だから、もう何があっても
この先、大学には行けないと思う

だって、もともと勉強が嫌いだから😓

あぁ、無駄なお金いっぱい使ったよ
長男には…😭
次男の方が良い子に見えるな🌟