大型連休も残りわずか | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

気づけば、10連休だったのが
残り3連休となってしまった😢

しかし、予定通りカラオケにも行ったし、コストコにも行ったし、ベランダ&網戸の掃除もしました🤭

明日は、名探偵コナンの映画を見に行きます🎶

そして今日は1日中、録り溜めてた

ドラマを一気に観ました🌟

毎回ドラマは5つぐらい観るのが、精一杯ですが…💦


(なぜなら、他にもアニメやバラエティ番組も、たくさん録画してるからで😅)


なのに今期は、8つも観てる😣
どれも削れなかった💧
毎回、1話だけ観て辞めるやつがあるのに、今回は全部面白い🤭

そして観るのに忙しい😭

それなのに、職場の人が
私が観てないやつ(出演俳優で決めたりするから)を
『面白いから観てみ』と勧めてくる😔

どんなに話題になっても、俳優に魅力がないと、見る気になれない私💦
これ以上はもう…

って、そんな事はどーでも良いですね😅

さて、GW連休は目覚ましで起きなくても良いだけじゃなく、息子達の行動にイライラしなくても良いってのが嬉しい🎶

しかし、そんな息子達も…
明日は次男の8連休が終わって、バイトだし💦
明後日から長男の大学が始まります😣

そして次男が、昨日また
『あ〜バイト辞めたい!』と言い出した😮‍💨

もうすぐバイトの日だから、気が重くなったようで…
『もう、1回働いたから辞めても良くない?』とか言ってた😒

そこで私は『辞めても良いけど、今後自分のご飯は自分で用意してな😁働かざる者食うべからずって言うやろ?』
と言ってやった(笑)

すると『古すぎるねん!考え方が!!』とか言われた💧

いや、古いとか新しいとか無いからね😒当たり前の事だから

そしたら、今度は『しばらく旅行に行きたい』とか言い出して…💦
そ〜言えば、卒業旅行に行くって言ってたのが、無くなったのは何故だろう?🤔と、気になったから聞いてみると

どうやら、東京で開かれる
カードゲーム大会に参加する為に
一緒に旅行へ行こう🌟と誘われたらしいが…

抽選が外れて、大会に参加できなくなったから、旅行自体が無くなったのだとか😔

そんな次男は、連休中は1日だけ
友達の付き添いで、繁華街まで出掛けたみたいですが…

いつも誘われないと出かけない😓
自分から、どこかへ行こうと言うこともなさそうです

ずっと、部屋でオンラインゲームをしながら、よく知らない誰かと喋ってるだけの日々
楽しいのかな?🤔

しかも、連休前には友達に誘われて

2度ほどパチンコへ出掛けた次男は


たまたま2回とも、お金が増えた😄

と喜んでいて

『俺、パチプロになろうかな?』と言い出した😮‍💨


世の中舐めてます😩

この連休の、穏やかだった日常は
そろそろ終わるのかと思うと
残念ですが、ブログに書くネタもなかったからな〜(笑)

出来れば、ネタが無くなっても
穏やかな日常が良いんだけどなぁ😅