甘すぎる父親 | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

前回 ←←の続きです!

大学2年の長男が、クレジットカードで借金してる事を、長男の部屋で見つけたレシートから分かった😣

そのレシートは、何枚もあって
最新のレシートは、前回写真に載せた
残金33万円のやつ

でしたが…それよりも2週間ほど前のレシートには、返済後の残金が12 万円と記されてた。

そこから、(前回の)48万円のショッピングって事は、
約36万円を一気に?何に使ったの??
と、長男に聞くと

『課金』って🤨

えっ?36万も課金したって事?

と聞くと『うん』って…
そんなに課金するって何!?と聞いても

『前と同じアプリ』って👀
そう、前も課金した長男…
その時の話はコレ⬇️
この時、もう課金するアプリは消したって聞いてたのに!
実は消してなかったそうです😭

でも、もう今回は本当に消したし
もう課金するアプリは無い!と言う長男😮‍💨

何のアプリか知らないが、自分の収入を超えて課金してしまうなんて
1度ならず2度も!!
もう病気だよ😣治らないんじゃない?
と、不安しか無いです…💧

(ちなみに☝️この時のブログで書いた、バイトの掛け持ちが上手くいかず、結局家への返済はずっと止まったままです😭)

そして前回、課金した時のクレジットカードが、リボ払いだった
そのリボの手数料が無駄だと思い、家のお金を貸して一気に返済させたけど…

この行動が甘かったのかな?😓

さらに、この時の上限が20万円だったのに
いつの間にか、上限が50万円になってて😱

旦那が『引き落とし銀行もない、こんな学生で返済能力の低い人間に、上限50万円も貸すクレジットカード会社がおかしい💢💢』と怒りまくってた💦

上限が50万になったからって
上限まで借りる長男も長男ですが😡

そして、前回にも書きましたが…
残金33万円だったのが、いつの間にか残金13万円になってた謎

昨日の投稿の後、長男から話しかけられたので、チャンスだと思って聞いてみました😁

別のクレジットカードを持ってて、借金して返済したのか?と(笑)
すると『カードは1枚しか持ってない』って

どうやら、課金を20万円分取り消したのだとか
よく分からないが、クーリングオフ的な?🤔

まぁ、とにかくそれで課金に使ったお金は、結果15万円ぐらいになったんだと思う!

そして、先週の水曜日
2回目の英語セミナーには、参加していないと聞かされた😮‍💨

やっぱりね、起きれるはずないと思ったよ💧
それで困らないのか?と聞いたけど

英語セミナーに参加したところで
たいした差はない。と言う長男😔

それでも、昼からの説明会には行ったので、ホストファミリーの発表があったらしい🌟

50代半ばで、一人暮らしの女性なんだとか!👀
しかも、ポメラニアン2匹飼ってるって

長男、動物と暮らしたことないから
色んな経験して帰ってくるね(笑)
さらに、海外研修に行くのは約30人
みたいなのですが

ホストファミリーの家には
2人ずつ泊まるみたいです!
一緒に泊まる人は、知ってる人?と聞くと

その説明会で初めてあったけど、もう友達になった。と言う長男🤭
ケンカせず、最後まで過ごせるだろうか?

と、色々な心配はあるし
まだ何一つ準備をしない長男💦

おまけに、以前のブログでも書きましたが、現地で通う大学のクラス分けテストを、こっちにいる間に受けないといけないのに

まだ受けてない長男😓

どうやら、そのテストはPCで受けるらしく、いつでも出来るって…
いつでも出来るから、なかなかやらない長男😣

これ受けないと、研修行けないよ〜
本当に、やらないといけないことを
後回しにしすぎて、ヤキモキします💧

こんなんじゃ、海外へ出発する日
時間通りに空港へ行けるのか?ってゆうのも、心配なんですよねぇ😅

だって、その日は私も旦那も仕事で
家には居ないから💦
しかも、集合時間も未だに把握してないと言うし😱


そんな長男、少し前に

旦那が『駐輪場に、長男の自転車が停まってない!!』
と、慌てながら言ってきた🤨

しばらくして、長男に『自転車どうした?』と聞くと
『駅前のスーパーの駐輪場に置いてる』って…

電車に乗るのに、駅前まで自転車に乗って行って
帰り、スーパーが閉まってチェーンされてて、自転車が取り出せなかったのだろう😮‍💨

しかし、それから何日たっても
自転車を取りに行かない長男😔

私が、たまたまその長男の自転車を発見した時、札が付けられてた💦
◯月◯日までに、お引き取り下さいって…それを過ぎると撤去しますって😣

その写真を撮って、長男にLINEで送りました
それでも、なかなか取りに行かず

その話を旦那にすると、その日の内に取りに行った旦那💧

甘いよ!あんたが甘いから、長男が自分で何も出来なくなるんじゃない?って、旦那に言っちゃった😅

まぁ、その自転車って約7万円で買ったのに、鍵をつけずに置いてる長男
盗まれたらアカン!って、旦那が😮‍💨

私が過干渉なせいで、長男に悪影響与えたかも?と思ってたけど、旦那も十分甘やかしてるよな〜と思います😥

1ヶ月海外に行って、色々揉まれて帰って来ますように…🙏

さて、明日から3日間は
次男の登校日です。また毎日ヤキモキしちゃうな😣💦