食べてきましたよ | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

前回のブログで書きました。
次男の誕生日のお祝いの、回転寿司へ昨日行ってきました🌟


おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に…


ところが昨日は、朝からLINEが💦
また同じ職場のFさんからでした😒

このFさんって[職場]をテーマに、書いてるブログに登場する子です!


(30代半ばを過ぎてるのですが、独身で
今は母親と住んでいて、伯父さん(母親の兄)が居候で、時々来ると言ってます。
彼氏もいるらしく、時々彼氏の家に泊まってるのでは?と、思いますが…
本人は認めません!祖母に厳しく育てられてるから、嫁入り前の娘(!?)は泊まらないのだとか😅)

とにかく、そんなFさんが

「おはようございます
朝早くすみません
同居してる叔父さんが昨日の夜中から発熱の症状がありまして、朝抗原キットでコロナ陽性でした。
私自身は発熱、咳ともに症状なしです
出勤はどうしたらよいですか」

と、職場のグループLINEに連絡がありました!!

(ちなみに、叔父さんと伯父さんの違いを調べると…
伯父さん→自分の親の兄
叔父さん→自分の親の弟
だそうです🤭)


でね、同居の伯父さんって…💧
本当に一緒に住んでるの?🤔
と、前々から疑問にも思ってましたし

(だって、おばあちゃんが施設に入ってからは、自分の家に帰った。と言ってたんですよ!
伯父さんって、普通に家庭もあり自分の家も持ってるんです。
その後、また週に3日は泊まりに来るとか…言うことがコロコロ変わるんです😓)

でも仮に一緒に住んでても、伯父さんと
濃厚接触者になるかな??


でね、私が旦那や息子がコロナに罹った。とLINEした時は
すぐに「次の日は休んでください」と言われてたけど…

Fさんは言われない(笑)

だってね、普段から嘘ばっかりついてるし…居候の伯父さんってね💦


で、抗原検査キットで検査してみては?と言われたFさん
「了解です」と返信があってから


しばらく時間を置いて…

「陰性でした
症状出てこなければ午後から出勤してもかまいませんか」

とLINEしてきました。

午前は休むと決めてる😓

いいんですよ!午後から出勤してくれれば!!

私も回転寿司を予約してたので
午後から出勤して欲しい!と言われてたら、困るところだった😞


だけどなぁ~。
どうしても、前日の日曜日に彼氏の家に泊まって、午前休みたかったんじゃない?と勘ぐってしまう💦

だって、Fさんが休みたいって言うのは
月曜日が多いから…
それなら、別の理由で「午前だけ休ませてください」と言って欲しい!

午後どうするの?と、心配しなきゃいけないから💧
最近はコロナを理由にするの多いけど…
以前は、甲状腺や狭心症を理由にしてた。

それ、全然言わなくなったのはナゼ!?
って思う🤔やっぱり、嘘だったんだろうなって…😔💨


とにかく、Fさんが午後から出勤してくれたので、時間通りに食べに行けました🎵

するとね、いま[ONE PIECE]とコラボしてて、[ゴムゴムの実のアイス]を
食べてきました~🤭


⬆️外はモナカで、中はバニラアイスと

ホイップクリームがたっぷり入ってました🌟
美味しかったです😆
(外側のモナカはイマイチだったけど(笑))

しかし…長男がね
やっぱり、まだ味覚障害があるみたいで😣


甘い・辛いはわかるけど…
味はハッキリとは、わからないのだとか💦

いつになったら、元に戻るのでしょうかね?
なんかコロナって、普通の風邪とは違って、後遺症が厄介ですよね😵


それでね、お寿司食べながら
おじいちゃんが、旦那にも後遺症の事を聞いていて

旦那が「まだ腕が痺れてますよ」と言ってビックリ!!👀

5月にコロナに罹り、治ってからも
咳と腕の痺れを訴えてました。

が、咳は自然におさまっていき
腕の痺れも言わなくなったので
治ったと思ってた😅
まだ続いてたとは…😵一生かな?💦


そして、おじいちゃんは
長男に大学の事を色々聞いてました🤭


普段、私が聞いても答えないけど…
おじいちゃんが聞くと、素直に答えてました!

どうやら、まだ成績は発表されてないけど…
自分の中では、9~10個単位を落としてる。と思ってるらしい😱😱😱

私が想像してたより多いよ😭

でもね、1年は無条件で2年に上がれるのだとか😲
で、2年からは留年とかあるらしい!

だからね、とりあえずは留年しないのだとわかったけど…
奨学金が打ち切られるか?は別の話ですよね😓


そっちの覚悟はしておこうと思います😞


話しは変わりますが…


次男が誕生日の日、友達からLINEギフトでプレゼントが送られてきた!と言ってきて
(ちなみにその子は、次男以外の友達にも、マメに誕生日プレゼントを送ってるらしい!👀)


その子は、毎年LINEギフトをくれるらしいけど…いつもはコンビニのチキン1つ的な贈り物だったけど

今年はGODIVAの1000円分のギフトが届いて、困惑してると言ってた💦

なぜなら、そんなに仲良くない子から送られてきたからなんです😅
その子は、中学が一緒だった子で
今、次男が通ってる高校より
偏差値が5つ上の高校へ行きました。

そして何故か、次男に同じ高校受けよう!って誘ってきてたんです(笑)

私も、その高校へ行ったら良いのにな~と思ってたから、勧めてみたんですが
それほど仲良くない子と、同じ高校に行くのを戸惑って…

本当に仲良くしてた友達から誘われた
今の高校に、決めたみたいです😁

次男ってね、他にも2人から
同じ高校へ行こうって誘われてたんです!謎🤔

その内の1人は、私立の専願だったので
即断って(でもしつこく誘ってきてたらしい)

もう1人は、家から1番近い公立高校に
一緒に行こうって!
それも『良いやん』って私はオススメしたけど…

その子は、GODIVAを送ってきてくれた子よりも、仲良くなくて…本当に何故誘ってくるのか?わからなかったらしい(笑)

とにかく次男は、中学卒業するまでは
友達も多く、友達に囲まれてる印象でしたが…
今では高校の友達は、ほぼ居ない😢
何でなんだろう?💧


あとね、誕生日の日に
牛乳が大好きな次男へ、旦那が
1L400円もする牛乳を、ケーキと一緒に買って帰ってきたんですが…

400円する牛乳が、次男の口には合わなかったらしく💦
結局、旦那が飲んでました😣

私は牛乳が飲めないので、味の違いは全く想像できないのですが
次男が1番美味しいと思うのは
[おいしい牛乳]らしいです🤭