やったー☆ | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

念願の、電動アシスト自転車を買いました😆

少し前のブログで、太ってきたからヤバイ!!と書いたばかりですが(笑)

私がパートで働いてる職場が、自転車で10分ほどの距離なのですが…
行きも帰りも、上りと下りの坂道があります😣💦

風が強い日の坂道は、へこたれてしまいそうで…それなのに、横から電動自転車の人にスイスイ抜かされるし😭

ずっと、欲しかったんです!!
年々、歳をとって坂道もキツくなってたし💧

それにね、少し前に出勤しようとした時
雨の日で、傘をさしながら自転車をこいで
もう少しで坂道を上り終えようとした
その時!制服を持ってくるのを忘れたことに気づいた😱

休み明けだったから…
別に制服なくても仕事できるけど💦
ちょっと早めに家を出たし、取りに戻っても間に合いそうだった。

開局準備をするために、本当は8時45分までに出勤するように言われてますが…
薬局が開くのは9時です。
まぁ9時までに出勤すれば、遅刻じゃないと思ってる私😁

制服取りに戻ったら、45分には間に合わないだろうけど、9時までには絶対着く!と思い
引き返して、取りに戻った時
あぁ!こんな時にアシスト自転車だったらなぁ~なんて、強く思いましたよ😭

で、先延ばしにしてたけど…電動自転車が早く欲しい!と言った私(笑)

すると、旦那も『良いよ』って言ってくれたので、長男の受験でめちゃくちゃお金を使った後ですが…

やっと、「18歳以下に10万円の給付金」も入った事ですし、思いきって買いました🤭
これです⬇️


2022年2月発売のモデル✨最新

まだ乗り慣れてないので、漕ぎ出しで
グイ~ンって行くのがちょっと怖いけど😅

坂道でも、息をきらさず行けます🎵

しかもね、帰りの坂道は…降りて自転車を押さないと、登れない程の急な坂なんですが、そこも降りずにスイスイ~って🤭
感動しました🌟

特に夏はキツかったんですよね😣
こんなに楽に行けるようになるなら、仕事の日を増やせるかも!?(笑)

しかもね、この自転車なら
ウチから少し遠い、次男の高校へ行くのも楽に行けると思う!
これで、懇談などにも気軽に参加できます🤭

しかし!

それとは別に、ダイエットしなきゃなって思ってます😓

ずっと家でゴロゴロしてばかりの私
唯一、自転車で通勤する時しか運動してないし💦(運動とは言えないけど…)

この歳になると、食べるものを少し減らしたぐらいじゃ痩せませんしね😔

今度は、Switchのリングフィットアドベンチャーが欲しいな🌟←外に出ずに痩せたい(笑)


あと、少し驚いた話を少々…😅

次男が、春休みの宿題を全くせず😒

もう4月になったから、いよいよ
『毎日課題を少しずつでもやって、見せないと箱の鍵は渡さない!』と言いました🤭


(箱の鍵とは…毎日寝る前に没収してる、
PCのマウスとSwitchのプロコントローラ←これでPCのゲームも出来る。を鍵付きの箱に入れてます!)


本当は、始業式まで黙って見守ろうか?と思ったけど…💦
提出物出さなくて、評定が低くなっても困らない次男だから、放っておけなかった😢

(こんなこともありましたしね😣⬇️)

で、2日前…

全く手をつけてなかった、課題をやろうとしたのか?

『カバンの中に水筒入ってた~』と言って持ってきた次男😱

いつから?えっ?いつから水筒がカバンに…

終業式の日だとすると、もう半月以上も放置されてた事になる😣

思わず『ウソやろ~!?』と叫びましたよ(笑)

次男もだけど、私も水筒には気付かなかった😓あ~ぁ…