先日!!
いつもInstagramを見て参考にさせてもらっている
料理研究家のMizukiさんのレシピ!
フライパンで作るシュウマイ!を作ってみました!🍳

Instagramで見て、あまりにも美味しそうで、簡単そうだったので、、、ニヤリ

いざ!チャレンジ!!口笛

いままで、シュウマイは、、、
蒸し器でわざわざ作るのも〜となかなか作りませんでしたが。。てへぺろ

いやー、フライパン🍳一つで簡単でした!!

出来上がりがこんな感じ!✨
👇




レシピ通りだと、まずフライパン🍳にキャベツの千切りを敷くのですが。。


私、、、レタス🥬にしまして。。。


だからなのか、ちょっとフライパン小さかったからか、、火加減か。。

やや、焦げておりますが💧。。笑





火をつける前に、レタス🥬orキャベツ敷いて。。

丸めたタネを、そのままフライパンに乗せればいいのに、洗い物も少なくなりましたーーーー!おねがい




タネの上から、シュウマイの皮を。。

被せて、キュッと押さえるだけーー!!びっくり


そして、水入れて、蓋して10分したら







出来上がりー!


わたしは、ポン酢とマヨネーズでいただきました!



とめちゃくちゃ簡単で美味しかったです!!!✨


タネも

豚ひき肉と玉ねぎと、調味料🧂!!



また、すぐやりたいでーす!!!🙌