いつぞやの晩ごはん。

時間があったので、チキン南蛮を。。💪
そして、、いつも納得いかないタルタルソースも。。笑👅




このタルタルソース問題キメてる


みじん切りの玉ねぎを水にさらして、

これでもかというくらいキッチンペーパーなんぞも使って水を切るのですが。。


やはり、、、水っぽくなります悲しい


まだ、出来立てで私が食べた時はマシでしたが、

旦那さんが遅くに帰ってきた時には、、、

水分が。。ガーン





数ヶ月前に、

タルタルソース好きの旦那さんが、

その日は、私がハードなロケということもあり、

僕がつくっておく!🏡と言い出した時があり。。ひらめき


ありがたい。。と帰宅したのですが。。。🚶‍♂️



玉ねぎの水分がうまくきれないどころか、、、💦

ブンブンチョッパーを使ってみじん切りにし、

そのまま卵とマヨネーズを混ぜたため。。



史上最強ビシャビシャなタルタルソースが出来上がり!グラサン

その後、応急処置で、ゆで卵とマヨネーズを増やしましたが、、、あんまり。。💦悲しい



と、、タルタルソース問題はつづく。。。


いつか納得いくタルタルソースが出来上がったら、ピクルス🥒やらっきょうなども入れてみたい!!


と思うのでした..笑👅


副菜の茄子🍆は、

もはや我が家の定番というか、


電子レンジであっという間!

調理が楽すぎるのです!




水につけてアクをとった茄子に切り込みを入れて、

水をキッチンペーパーでとり、

ボールに。。そこに塩、ごま油!


ラップして、4分ほどチン!!




あとは,ポン酢とおろし生姜とちょっと砂糖の中に、入れて浸すだけ!


今回は、すぐ冷やしたかったので、

ジップロックを使いましたが、


なんなら、ボールに、温めたあと出た水を切って、

そこに調味料入れても!!💪


あと、鰹節や胡麻など上にーーー。。