昨日はロールキャベツ!!




ロールキャベツは、なかなか手間が掛かるので。。
なかなかやらないのですが。。。💦

まず、

ひき肉に、、、

細かくした、にんじん🥕、玉ねぎ、セロリを。。。


とここで。。。🙌おねがい🙌



細かくするのにーーーーーーー


ついに!!!


チョッパーさんを!!!ラブ


以前、ブログで欲しいけど。。。
迷っているというお話をしましたが。。。


ついに!!!🙌


準備も使い方も至って簡単!


紐を、引っ張るだけで、あっという間にみじん切りに!

みじん切りどころか、、、
ロールキャベツを食べたときには、

え?玉ねぎとにんじんとセロリ入ってる?びっくり

と言うくらい、細かくなり。。




一旦、バターで炒めましたが
中々の多さ。。。。照れ




なので、ひき肉と合わせた他に、
スープにも、細かくなった野菜と冷凍庫にあったベーコン🥓投入!


トロけるチーズもタネと一緒に、キャベツに包み!



ここから、2時間煮込みました〜!!!



暑い😵。。。扇風機〜


夏は、注意!!



そして、一緒に。。

困ったときの。。栗原はるみさんのレシピ!

冷やしナスのゴマソースがけ!✨


ねりゴマで、とっても美味しいソースができ、
バンバンジーにも使えそうです!口笛



さてさて、チョッパーくん!


ゲット🙌できて良かったです!

ただキーマカレーの時に使おう!と意気込んでましたが。。。

これは、気をつけないと💦
具なしカレー🍛になるので、

紐を引っ張るのは、ほどほどに。。注意でしたニヤリ