もう。。。時間があり過ぎて笑い泣き


お料理にしても、、、
自分のレシピでは、つまらないと言うか。。。💦


なので、最近は!!!


午前中の日課。
冷蔵庫と相談しつつ、今晩食べたいもの、作ってみたいものをスマホ📱を見ながら検索し。。。ニヤリ


紹介されている様々なレシピを見ながら、、、
メニューに取り入れています🌟


最近のお気に入りは、キューピー三分間クッキングさんと、
栗原はるみさんのレシピラブ📘



同じ料理でも、自分のレシピとは違うのでチャレンジすると、とっても勉強になり面白い!!!てへぺろ




中でも、
栗原はるみさんの肉じゃがは、ハマりまくってしまいました!お願い


もう二週間で二回作りました!
こちら💁‍♀️


大人な肉じゃが!🌟





今回、ジャガイモは🥔きたあかりを使ったので、煮崩れしやすいので、丸ごと!
新じゃがだと今の季節バッチリですね👍!


そして、玉ねぎ!玉ねぎも新玉ねぎが今はベスト!



レシピによると、玉ねぎは根もとを切らないでくし切りにする方がバラバラにならなくて良いみたいです!

わたしは癖で、切ってしまいバラバラにてへぺろ




炒めているときは、かなり具がたっぷりで多いかな?と思いがちですが。。


煮詰めていくと、玉ねぎはトロトロになるので、
いつももっと入れたら良かったと後悔えーん



このレシピの特徴が!!

お肉は、最後にすき焼きのように、上から一枚ずつ乗せ、、今回ちょっとお肉切れ気味ですが💦


混ぜずに、、




色が変わったら出来上がり!


火を切って、そのまま置いて少し味を馴染ませます!


この肉じゃがを作るときは、良いお肉を使うと良いそうです!ラブ



肉じゃがでも、色々な作り方がありますね🤭



さて、今晩はなににしよーーーニヤリ