先日放送された「さんまのスーパーからくりテレビ」での舞妓修行ロケ!!ラブラブ


お世話になったのは。。。

宮川町にある しげ森さん。音譜



しげ森のお母さん始め、芸妓さん、舞妓さん、仕込みさんの皆さんには本当に親切にしていただき。。。

仲良くさせてもらいました!音譜


photo:01




いくら修行とはいえ。。。
さすがに、寝泊まりはホテルやらに泊まってるのでは!!?はてなマーク


これ、よく聞かれます!


いや。。。。いや。。。。
最近のテレビは違う。。違う。。笑😅

修行と言ったら、ほんとに修行!笑あせる


舞妓のみなさんと同じ生活をし、ご飯、お茶屋さんなど朝から晩まで同じことをさせてもらいましたー!


photo:02



こちらは。。。同期。。。DASH!

こちらへ来てまだ二週間。。
仕込みさんとして舞妓を目指す!
中学三年生のソラちゃんラブラブ


ソラちゃんには、同期としてお世話になり。。。お風呂まで一緒に入りました、。。笑DASH!合格


っというか。。。。
親子ほどの年の差。。。。笑あせる


なのに。。。ソラちゃんがしっかりしてるのか、わたしが、子どもなのか。。。

わりと話が合うというか。。。
ぜんぜん同い年気分になっていた。。汗

わたし。。。


舞妓さんとしていよいよデビューする日は。。。朝から髪結いさんへ音譜


photo:03




これ、自分の毛ですぅ。。。
スゴ技!!!!
とりあえず、すっぴんは恐ろしいので。。あせる眉毛は書いてね。。



それから、しげ森に戻り、お姉さんにお化粧していただき。。。


出来上がり!!音譜
日本一背の高い舞妓ね。。にひひひらめき電球



photo:04





デカすぎるわ。。。叫び


今回の舞妓修行キスマーク


若い頃の夢を追いかける信念や情熱。
忘れてしまっていたピュアな何かをたくさん思い出し、ん~汗
いろいろ反省して、初心に戻ろう!と思いました!


photo:05




皆さん。。おおきにぃ~ラブラブ


あっ。。。今回のロケ。
一番辛かったのは。。。
実は。。。汗


舞妓の髪から自分の髪に戻るのが、ほんと大変!!

そこかいっ!!!あせる笑😅


ピン、毛たぼはもちろん。。
油やら、黒彩(髪を黒くするスプレー)やら、いろんなものが髪についており。。

まずクレンジングオイルを頭につけ、そこからシャンプー六回。。。汗

疲れ果てました。。笑😅
そこがね!


今夜は、1月28日(火)21:00~TBS系列にて『内村とザワつく夜』!

ぜひ観ておくれやすぅー!音譜





iPhoneからの投稿