「妻、小学生になる」見てましたか? | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんばんは。

 

横浜婚活・結婚相談所センターの北川です。

 

今日も私の拙いブログにお越しくださりありがとうございますおねがい

 

2022年にTBSで放送されていた「妻、小学生になる」皆さんは見ていましたか?

 

私は不覚にもこのドラマの存在自体を全く知りませんでした。

 

このドラマのあらすじは?と言うと、

 

10年前に交通事故で妻貴恵(石田ゆり子)を亡くした圭介(堤真一)と長女麻衣(蒔田彩珠)

 

妻を亡くし、生きる気力を失っていた2人に、ひょっこり妻が、「生まれ変わった」と小学4年生の白石万理華(梅田温乃)の体を借りて現世に戻ってきたという奇跡を描いたドラマでした。

 

後に「生まれ変わり」ではなく、「憑依」であったことがわかり納得の結末へと展開していくのですが、ここでは割愛させて頂きますね笑い泣き

 

たまたま、U-NEXTを見ていて、タイトルが気になり見始めました。

 

最初は、小学生が妻の演技なんて出来るの?

 

見ているこっちが恥ずかしくなるんじゃないの?

 

そんなことを思いながら、見始めたのですが、

 

いつの間にか、そんな疑念もどこかに吹き飛び、画面に吸い寄せられている私がいました笑い泣き

 

梅田温乃さんの演技のうまさ、石田ゆり子さんを彷彿とさせる話っぷりに驚愕させられましたびっくり

 

何故、妻を小学生にする必要があったのか?

 

もっと年上の女性でも良かったのでは?

 

最初は、ふとそんな疑問が浮かびましたが、

 

見ていくうちに

 

「なるほどびっくりマーク」と、

 

納得させられましたウインク

 

 

夫婦って姿かたちではなく、精神的に支え合う、こうあるべきだよなラブラブ

 

そんなことを思い知らされたドラマでしたおねがい

 

お互いが思いやりに溢れた夫婦。

 

私は常々会員様に言っていますが、

 

返報性の法則を連鎖させることこそが二人の距離を縮め、二人の信頼を揺るぎないものにするのだと。

 

このドラマも、返報性の法則を見事に連鎖させていました。

 

素晴らしい脚本だと心から思いました。

 

今でも、この余韻が心を揺さぶっていますあせる

 

是非、多くの方に見て欲しいドラマだと思いました照れ

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで見ることが出来ますので、是非トライアルしてみてくださいニコニコ

 

 

感動できるドラマって最近では少なく、特に史実を思いきり歪曲させたフジテレビの「大奥」には失望しています。

 

同じ史実の歪曲でもNHKで放送されていた男女逆転「大奥」の方が多くの場面で返報性の法則を取り込み、沢山の感動を与えてくれましたラブラブ


 

今、TBSで放映されている

 

「不適切にもほどがあるびっくりマーク

 

この作品も私は大好きですドキドキ

 

昭和と令和の価値観の相違を鋭い視点で投げかけるこのドラマ。

 

昭和の良さ・悪さ、令和の良さ・悪さを考えさせられることが多いドラマで、昭和の価値観に戻した方が良い価値観もあるのでは?

 

こんなことも思いながら見ています。

 

単なる笑いばかりのドラマかと思いきや、涙無くては見れないシーンもあり、喜怒哀楽を上手に使った視聴者を引き付ける脚本のうまさに目を見張ると同時に、いじめばかりで単調な大奥との大きな違いが序実に現れていました照れ

 

 

この作品でも、感動できるシーンには必ずと言ってよい程、返報性の法則が用いられていましたねウインク

 

どんな結末になるのか今から楽しみです照れ

 

 

さて、本題は以上ですが、

 

横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

3月の新規入会者の無料相談を受け付けています。

 

3月31日まで入会キャンペーンを行っていますおねがい

 

婚活相談しませんか?

ONLINEでのご相談を希望される方はこちらから

 

直接事務所でのご相談を希望される方はこちらから

お待ちしていますおねがい

 

 

  AI婚活パーティー開催のお知らせ

 

 

 

 ワクチン非接種者の会

 

 

活動の詳細は、お問合せ下さい。

 

 

次回ワクチン非接種者の会

女性は満席ですアセアセ今後のお申込みはキャンセル待ちとなります。

男性参加者は絶賛募集中ですハート

 

 

  LINE公式のお友達を募集しています

横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

安全で安心な婚活イベント情報を多くの方に届けるため、

LINE公式アカウントでお友達を募集しています。

警察出身者で作る結婚相談所ですから、日本で一番安全で安心な出会いのイベント情報を配信していま~すおねがい

 

当センターの主催するイベントは、NHK、毎日新聞、日刊ゲンダイ等多くのマスコミで特集されていますウインク

 

このアカウントでは、ワクチン非接種の会の情報発信も兼ねていますおねがい

 

入会を促すような配信は行っていませんので、

うずまき安全で安心な出会いのイベントに参加したい!!

うずまき結婚に直結するイベントに参加したい!!

 

そうお考えの方は是非、安心してお友達に登録して下さいね爆  笑

 

現在のお友達は、1,470名ですOK

 

 

 

 

現在募集中キューン

 

 

現在、様々な募集を行っていますおねがい

 

お申し込みはお申し込みは各バナーをタップしてくださいね照れ

 

婚活イベントキューン  

警察職員