この世界に神様はいるのだろうか? | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんばんは。

 

横浜婚活・結婚相談所センターの北川です。

 

今日も私の拙いブログにお越しくださりありがとうございますおねがい

 

元旦から痛ましい出来事が立て続けに起き、この世に神様なんてホントにいるのか?

 

そう思わざるを得なくなってしまいましたえーん

 

特に歳神様

 

歳神様は、毎年、元旦になると各家を訪れ、各家の幸せや子孫繁栄をもたらしてくれるそうです。

 

この歳神様を迎えるために大掃除をしたり、門松を飾ったり、鏡餅を供えたりするのだそうです。

 

今回大きな被害を受けた北陸地方の方たちも、多くの家庭で大掃除をしたり、門松を飾ったりしていたのではないでしょうか?

 

にも拘わらず、あまりにも大きな震災が起きてしまいました。

 

多くの尊い命も奪われ、ご冥福を祈るしかありません。

 

また、今回の能登半島地震さえなければ、救援物資を運ぶために羽田から離陸しようとしていた海保の飛行機が日航機と衝突することもありませんでした。

 

やはり、神様なんて居ないのか?

 

誰しもがこのように思ったのではないでしょうか?

 

少なくとも、私は歳神様だけは信じなくなりました。

 

ですが、私は、神様なのかご先祖様なのかはわかりませんが、一人一人の心の中に神様は存在するのだと今でも信じています。

 

でなければ、これまで見てきた多くの婚活者の感動秘話は説明がつかないのです。

 

どん底に突き落とされても諦めずに歩を進めた方には、必ずと言って良い程素晴らしい結末が待っていたのです。

 

「運命とは努力をした人だけに架けてくれる偶然の橋」

 

これは以前このブログでも紹介しましたが、韓国映画「猟奇的な彼女」に登場した終盤の名セリフです。

 

私はこの偶然という橋を架けてくれるのが神様だと信じているのです。

 

「努力は人を裏切らない。」

 

何故なら、努力を重ねる姿を自分の神様がしっかりと見守ってくれているのだから。

 

私は、このように考えているので、どんない辛いことがあっても決して立ち止まることなく前に進むことが出来ているのです。

 

「信じるものは救われる」

 

こんなことも言いますが、信じるものが無かったら、努力なんて出来ないですよね。

 

歳神様はいないけれど、自分の神様は自分の中に存在するのだと言うのが私の結論です。

 

ですから、今年の暮れの大掃除は少し手抜きして、門松を飾ることもやめてしまおうかな?なんて考えています。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

さて、本題は以上ですが、

 

横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

1月以降の入会者の無料相談を受け付けています。

 

現在入会キャンペーンを行っていますおねがい

 

 

ONLINEでのご相談を希望される方はこちらから

 

直接事務所でのご相談を希望される方はこちらから

お待ちしていますおねがい

 

 

 ワクチン非接種者の会

 

ワクチン非接種の会への入会者は、システムでの活動も選択できますドキドキ

 

システム利用の場合でも、勿論、入会金や月会費はありませんOK

 

 

活動の詳細は、お問合せ下さい。

 

横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

ワクチン非接種だけでなく、広く一般の婚活者に向けた安全で安心な婚活イベント情報をより多くの方に届けるため、

 

LINE公式アカウントでお友達を募集しています。

 

 

次回ワクチン非接種の方の出会いの会

 

  LINE公式のお友達を募集しています

横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

安全で安心な婚活イベント情報を多くの方に届けるため、

LINE公式アカウントでお友達を募集しています。

警察出身者で作る結婚相談所ですから、日本で一番安全で安心な出会いのイベント情報を配信していま~すおねがい

 

このアカウントでは、ワクチン非接種の会の情報発信も兼ねていますおねがい

 

入会を促すような配信は行っていませんので、

うずまき安全で安心な出会いのイベントに参加したい!!

うずまき結婚に直結するイベントに参加したい!!

 

そうお考えの方は是非、安心してお友達に登録して下さいね爆  笑

 

現在のお友達は、1,440名ですOK

 

 

 

 

現在募集中キューン

 

 

現在、様々な募集を行っていますおねがい

 

お申し込みはお申し込みは各バナーをタップしてくださいね照れ

 

婚活イベントキューン  

警察職員