神は乗り越えられる試練しか与えない | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんばんは。

 

横浜婚活・結婚相談所センターの北川です。

 

今日も私の拙いブログをご訪問くださりありがとうございます。

 

 

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

 

これは、かつてTBSで放送された大人気ドラマ「jin」の主人公南方仁の言葉として記憶されている方も多いのではないでしょうか?

 

実際、この言葉は誰の言葉なのか?

 

色々と調べてみましたが、これに関しては、ハッキリしていないというのが本当のところのようですアセアセ

 

古くは聖書、パウロの手紙の中の

 

コリント人への手紙 第1 10章13節(新共同訳)の中に見つけることが出来ます。

 

「あなた方を襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。

 

神は真実です。

 

あなた方を耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えてくださいます。」

 

このような記述があり、これがこの言葉の語源となっているように思われます。

 

 

なぜ、唐突にこんなことを書き始めたのか?

 

それは、まさに今、私がこれまで経験したことが無いようなとてつもなく大きな試練に直面しているからですガーン

 

 

試練は、過去に何度も何度もやってきました。

 

物事が順調に進んでいる!!

 

そんな有頂天な時に限って、試練は訪れますえーん

 

現役の公務員だった頃も、独立した後も。

 

ですが、その度に、

 

私を支えてくれたのが、冒頭の言葉だったのです。

 

 

過去何度も襲ってきた試練を乗り越えることが出来たのは、

 

前に進む勇気と

 

諦めない気持ち

 

この2つでした。

 

 

心のどこかで、

 

神は乗り越えることの出来ない試練は与えない!

 

このように信じていたからかもしれません。

 

 

怯むことなく立ち向かう!!

 

そんな気持ちから生まれた行動力こそが様々な試練を打ち破ったのかもしれません。

 

ですが、今回ばかりは行動力だけでは突破できそうもない大きな試練ですえーん

 

柔軟な思考力や突飛な発想力も試されそうですガーン

 

ですが、前回のブログでも書かせて頂きましたが、私は神を信じますびっくりマーク

(私は無宗教ですが、私の中に私の神様がいるのですアセアセ

 

この言葉を信じますびっくりマーク

 

諦めることなく歩を前へと進めます。

 

行動します。

 

考えます。

 

勉強します。

 

 

これは何か婚活も同じように思うのです。

 

婚活で、辛いとか、逃げ出したいか、良い人がいない

 

そう思っているあなた!

 

正にそれは試練ではないでしょうか?

 

試練に打ち勝つのは、怯むことなくその試練に立ち向かうことですびっくりマーク

 

自分自身の強みや弱みを知り、

 

自分の強みは一層磨き、

 

自分の弱みは磨く!

 

高みを狙うのではなく、自分自身に相応しい異性を謙虚に探す。

 

成果が出ていないなら、何故なのかを考える。

 

待ちの姿勢でご縁が無いと嘆いている暇があったら、自分から攻撃的に攻めてみる!!

 

イベントは嫌いなんて言っていないで、イベントにも積極的に参加してみる!!

 

何かを考え、行動しなければ、自分自身の弱点もわからないばかりか、何が問題なのかも出てきません。

 

行動しなけれな、決して試練を乗り越えることは出来ないのです。

 

逃避によって試練から回避するしか道がなくなってしまいます。

 

それでは、試練を乗り越えたことにはなりません炎

 

今後出くわす試練には、いつも回避することしかできなくなってしまいます。

 

所謂、「逃げ癖」がついてしまうのです!

 

それではダメなんです!

 

 

今、私も同じような試練に直面しています。

 

是非、一緒に試練へと立ち向かう最初の1歩を踏み出し、

 

目の前の試練を克服しませんか?

 

そこには、きっと、輝かしい未来が待っている筈ですウインク

 

 

  ワクチン非接種の会メンバー募集

 

横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

ワクチン非接種の方のワクチン非接種者との婚活・出会いの会メンバーを募集していますニコニコ

 

ワクチン非接種の方の遺伝子を守ること、ワクチン非接種の方が自由に婚活できる環境を作ることは、とても大切なことと考えています。

 

ですが、ワクチン非接種の方自体が非常に少ない我が国において、このような方を探すことは至難の業です。

 

ですので、このような方には是非メンバーになっていただき、出会いの場を広げて欲しいと願っています。

 

以下の画像をタップ(クリック)してお友達に追加してください照れ

 

志を同じくする多くのメンバーにお集まりいただき、一組でも多くの成婚者を誕生させたいと願っています。

 

このような方は、最も大切な価値観が同じですから、他のカップルより幸せになれるのではないか?私はこのように考えていますラブラブ

 

 

 

  LINE公式のお友達を募集しています

安全で安心な婚活イベント情報を多くの方に届けるため、

LINE公式アカウントでお友達を募集しています。

 

警察出身者で作る結婚相談所ですから、日本で一番安全で安心な出会いのイベント情報を配信していま~すおねがい

 

入会を促すような配信は行っていませんので、

うずまき安全で安心な出会いのイベントに参加したい!!

うずまき結婚に直結するイベントに参加したい!!

 

そうお考えの方は是非、安心してお友達に登録して下さいね爆  笑

 

LINEのお友達は今日現在1,440名です。

 

 

 

 

現在横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

本気で結婚を望む方

 

ONLINE無料相談を受け付けしています。

 

とはいえ、本当に申し訳ないのですが、

 

予約が取れる日はほとんど無いのですが、

 

是非、空いている日にご予約ください。

 

日本全国どこにお住まいでも活動できます。

 

事務所でのご相談を希望される方は以下の24時間WEB受付からご予約ください。

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

 

 

現在募集中キューン

 

 

現在、様々な募集を行っていますおねがい

 

お申し込みはお申し込みは各バナーをタップしてくださいね照れ

 

婚活イベントキューン  

警察職員

 

ワクチン非接種者との出会いキューン