4か月ぶりのリアル婚活イベントを開催しました | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちは。

 

警察幹部出身の行政書士で、

 

横浜婚活・結婚相談所センター代表の北川です。

 

 

昨日、2月以来約4か月ぶりとなる婚活イベントを開催することが出来ました。

 

途中3月14日に予定していた婚活バスツアーを泣く泣く中止にしてから、

 

4月には緊急事態宣言が出され、

 

「リアルのイベントなんて本当に開催できる日は来るのだろうか?」

 

そんなことを考えた日もありましたが、

 

ようやく開催にこぎつけ、嬉しさとともに安堵の気持ちで一杯になりました。

 

とはいえ、まだまだコロナは猛威を振るっており、細心の注意が必要です。

 

東京都では昨日57人という物凄い感染者数が発表されています。

 

(今日は何と60人だそうです!それでも、政府は何ら対応を考えないそうです。)

 

まったく、東京アラートって何だったんでしょうね?

 

都知事選を前にした小池知事のパフォーマンス??

 

またまた、脱線してしまうところでした💦

 

至急戻します。

 

開催に当たっては、神奈川県知事から示されたガイドラインに忠実に従い、

 

クラスター化させないための細心の注意を払いました。

 

ですが、会場である横浜市技能文化会館においても至る所に消毒液を設置、

 

什器類や消耗品にも、微に入り細に入り、しっかりと消毒がなされており、

 

安心して開催することが出来ました。

 

「徹底的に消毒するぞ~」と勇んで、消毒剤やマスク、雑巾類を多めに購入し、早めに会場に乗り込んだのですが、

 

さすがに公的な会場だけあって、想像以上に対策がなされていて、私の意気込みも空回りに終わってしまいました。

 

マスクも参加者全員が装着しており、この日のために買いそろえた消耗品は全て出番がありませんでした💦

 

とても良いことですね!!

 

さて、肝心のイベントですが、

 

まだまだ、コロナが怖い状況にもかかわらず、

 

多くの参加者にお集まりいただきました。

 

会場は、コロナによって会場側がソーシャルディスタンスの確保が図れるように新たに設定した定員一杯の参加者数で埋まりました。

 

セミナーをする私と飯塚先生

(登壇する筆者と飯塚みゆき先生)

 

今回も飯塚みゆき先生の素晴らしいセミナーで、

 

参加者全員が上手な婚活の進め方を学んでいただきました。

 

セミナー後は皆さん腑に落ちたようで、とても満足した表情に見えました。

 

セミナーの後は、飯塚先生が男性参加者一人一人に5分間のマンツーマン婚活指南も行ってくれました。

 

男性参加者は超ラッキーでしたね。

 

なお、当イベントの至上命題は安全・安心な出会いですから、解散は男女別の時間差です。

 

女性が最寄り駅に到着したであろう時間を見計らって、男性陣も解散するのですが、

 

女性が帰路についた後も、多くの質問で会場は盛り上がり、男性に解散を告げても、なお名残惜しそうに男性参加者が残り、質問を送り続けてくれていました。

 

こんなところにも、飯塚先生のセミナーの素晴らしさがうかがえるんですね。

 

さて、今回の飯塚先生のセミナー内容の概要です。

 

① 婚活マインドセット

 

② 男女別、脳科学を生かした婚活成功ポイント

 

 ~マインド編~

 

 ~外見編~

 

③ 2回目以降のデートについて

 

 

以上の内容で1時間ミッチリ講義していただきました。

 

この講義の詳細は、飯塚先生がご自身のブログ

 

あねごのブログ】でかい摘んで紹介してくれると思いますので、

 

私の方は、概要にとどめておきます。

 

是非、あねごのブログを訪問してくださいね。

 

私の方では、あねごのブログが公開されたら、リブログさせていただこうと思っています。

 

 

肝心のマッチングですが、

 

昨日は一人の女性に人気が集中(9名の男性参加者全員が同じ女性を書く)という前代未聞の展開で、さらに悪いことに、この女性が1人も書かなかったという珍事が起こり、通常回に比べ大きくマッチング数は減少してしまいました。

 

とても残念なことです。

 

ですが、これで分かったこと、

 

やはり男性は短時間の中で女性のリアクションと笑顔、服装を調和して見ているのだということ。

 

単に外見だけの勝負であったなら、ほかにも魅力的な女性は何人もいました。

 

彼女が特に目立っていたのは、可愛いリアクション、笑顔、魅力的な服装の調和でした。

 

これは磨けば身につくものですから、是非、多くの女性に取り入れて欲しいなと思いました。

 

 

 

 

本題はここまでですが、

 

LINEでは、

 

今回の

 

「あねごの婚活セミナー&出会いの会」

 

をはじめ、

 

日本で最も安全・安心で

 

結婚に直結する

 

「結婚運占い&出会いの会」

 

「貴方の弱点を知る婚活セミナー&出会いの会」、

 

「婚活パーティー」、

 

「婚活クルーズ」

 

「婚活バスツアー」

 

などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)

 

で配信しています。

 

イベントの中には、ズム婚のように、LINEのお友達に

 

イベント情報をお送りしてから3分後には満席

 

 

となってしまい、一般の方では参加できないイベントが多くあります。

 

ですので、

 

LINEのお友達になって、いち早くイベント情報をGETして欲しいと思っています。

 

婚活を上手に賢く進めるコツはより多くの出会いを持つことなのです。

 

今日現在のLINEのお友だちは886名です。

 

LINEでは、会員様の定員に空きが出たときに限り、

 

入会希望者を募集することはありますが、

 

当センターは少人数会員制を敷いているので、

 

イベントでもLINEでも入会を勧めたり、会員を募集したりすることは絶対にありません

 

過去2年間は、LINEでもイベントでも会員様募集は1回も行っていませんよ(;^_^A)

 

ので、婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださね。

 

婚活のコツは、自ら多くの出会いを求めて積極的に行動することです!!

 

 

お友だち追加は、

 ⇊ をクリック!!

友だち追加

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m