男女に共通する婚活の極意!「敬せられざるは我が徳修まらざるなり」 | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちは。

 

警察幹部出身の行政書士で、

 

横浜婚活・結婚相談所センター代表の北川です。

 

コロナによる外出自粛も解け、婚活業界ではリアルのお見合いも多く行われるようになり、

 

すっかり以前の活気を取り戻してきました。

 

ですが、せっかく交際に入っても、すぐにお断りをされてしまう方っていますよね?

 

その時、あなただったら、どのように考えますか?

 

自分の至らなかったところを反省し、選ばれなかった理由に思いを致し、

 

改善していこう!

 

このように思える方は必ず運命の赤い糸を引き寄せることが出来るでしょう。

 

ですが、お断りされたことをお相手のせいにしたり、結婚相談所のせいにする方がいます。

 

また、なかなかお相手のご紹介ができないことも結婚相談所のせいにしたりする方がいます。

 

ですが、よく考えてくださいね。

 

何でも人のせいにする方を他の結婚相談所の会員様にご紹介できますか?

 

古代中国の格言に

 

「敬せられざるは 我が徳おさまるざるなり」

 

というものがあります。

 

これは、人から敬われない、好意を抱かれないのは、自分自身に人から慕われ、敬われるだけの魅力・人格が備わっていないからだ。という意味です。

 

まず、他人から慕われ、敬われるためには自分自身がそのような人格者にならなくてはならないのです。

 

他人から慕われる人間は、本人が黙っていても困っている時には周囲が必ず手を差し伸べるものです。

 

そうさせてしまうのです。

 

これも人間の本能なのです。

 

そうならないのであれば、やはり思考が自己中心的だったり、思いやりに欠ける部分があるからだと思って欲しいのです。

 

特に、婚活において男性は、女性から尊敬される部分を一つでも持たないと、成功する確率はガクンと減ってしまいます。

 

尊敬されるものは、知識でも体力でも技能でも構いません。

 

女性は太古の昔から

 

優秀なDNAを残したいという本能を持っています。

 

この本能に従って、伴侶を探しているのだ!ということを忘れてはならないのです。

 

この「優秀」とは、

 

社会を生き抜くための知識・技能であったり、

 

家族を守ることのできる肉体的・精神的強さ

 

なのです。

 

 

男子たるもの、これらを磨いてこそ、意中の女性を引き寄せることが出来るのです。

 

一方で、女性の場合は、本能に従って優秀な男性を求めますが、

 

優秀な男性が本能的にどのような女性を求めているのか

 

を知り、そのような女性に変貌を遂げる努力をしなければ、そのような男性を射止めることはできないのです。

 

まず、誰からも慕われるような知識や社会的スキルを持った男性に共通しているのは、

 

1 若い女性

2 魅力的な女性

3 献身的な女性

 

を求めているということです。

 

 

若い女性を求めるというのは、多くのDNAを残したいという男性の本能です。

 

ですから、このような男性を求めるのであれば、自分自身に足りないものは何なのかを考えてその部分を磨く必要があるのです。

 

年齢だけは自らの努力でも変えようがないのですから、他の部分を磨くのです。

 

例えば、意中の人に振り向いてもらえない女性に共通しているのは好みの色です。

 

意外と地味な色を好む女性が婚活には苦戦するのです。

 

あなたは茶色やグレー、緑系の服を好んで着ていませんか?

 

好きな色に、自分の性格が出てしまうものです。

 

地味な色を好む女性は、自己アピールが出来ていない可能性があるのです。

 

ですが、このような色を好む女性は優しく、謙虚で、周囲に気配りのできる傾向があるのです。

 

ですから、このような女性には特に声を大にして言いたいのは、

 

思い切って、自分が着ることの少なかった原色系の服に挑戦してみて~

 

ということです。

 

外見が変わると内面も変わります!

 

内面が変われば、さらに外見も磨こうと積極的になれるものです。

 

美しくて奇麗な女性が控えめで献身的な性格を持っていたら男性はイチコロです!!

 

多くの男性は、奇麗で美人な女性は冷たいという先入観を持っているからです。

 

見た目と内面のギャップです!!

 

こういうところに男性は弱いのです。

 

だから、内気な女性こそ、外見を変えるだけで、大きく前進できるのです。

 

また、年齢の壁を打ち破れないときは、あなたの理想を少し下げればよいのです。

 

その他の点で自分磨きができるのであれば、必ず、理想に近い方との出会いがあります。

 

是非、上手くいかないときは自分自身に問題がないのかを考える習慣を持ち、

 

そして、男女それぞれの本能を知って、婚活を上手に進めて欲しいと思います。

 

 

さて、本題はここまでですが、

 

LINEでは、

 

日本で最も安全・安心で

 

結婚に直結する

 

 

「結婚運占い&出会いの会」

 

「貴方の弱点を知る婚活セミナー&出会いの会」、

 

「婚活パーティー」、

 

「婚活クルーズ」

 

「婚活バスツアー」

 

などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)

 

で配信しています。

 

イベントの中には、ズム婚のように、LINEのお友達に

 

イベント情報をお送りしてから3分後には満席

 

 

となってしまい、一般の方では参加できないイベントが多くあります。

 

ですので、

 

LINEのお友達になって、いち早くイベント情報をGETして欲しいと思っています。

 

婚活を上手に賢く進めるコツはより多くの出会いを持つことなのです。

 

今日現在のLINEのお友だちは886名です。

 

LINEでは、会員様の定員に空きが出たときに限り、

 

入会希望者を募集することはありますが、

 

入会を煽るような情報提供は絶対にありません

 

(昨年、一昨年はLINEでの会員様募集は1回も行っていませんよ(;^_^A))

 

ので、

 

婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださね。

 

お友だち追加は、

 ⇊ をクリック!!

友だち追加

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m