婚活の極意は?婚活の極意を実践した彼の場合 | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちは。

 

警察幹部出身の行政書士で、

 

横浜婚活・結婚相談所センター代表の北川です。


私は基本的に会員様の活動に関しては、それが婚活する方の参考になることだとしても極力書かないようにしているのですが、

 

先日とても嬉しいことがありましたので、このブログで紹介させて頂くことにしました。

 

イベントで結婚相手をGETした会員様から、

 

「私が成婚祝賀会の費用を負担するので、崎陽軒でお祝いしてください!」

 

こんな嬉しいお誘いがあったのです。

 

ここに入会した時から私たちと一緒に崎陽軒で成婚祝賀会をやることが彼の目標だったようです。

 

崎陽軒のジャンボシウマイ

 

それは、結婚に至った経緯や、エピソードなどを報告しに来てくれた時でした。

 

彼は見た目も若々しいし、性格は優しくて温厚、頭もよく、何より自分磨きに一生懸命に取り組む頭の下がる会員様でした。

 

そんな彼でしたから、きっと他の会員様よりも早く運命のお相手をgetするのだろうと見ていました。

 

ところが、彼こそが最も苦労する会員様になるなんて、入会当初は予想だにしていませんでした。

 

彼は、間もなく50歳になろうとしていますが、どうしてもお子様が欲しかったので、若い女性限定で婚活を進めてきたのです。


ですが、現代の若い女性は以前ブログでも書きましたが同級生志向が強いのです。

 

だから、ミドル男性にとって、年齢という条件は最も厄介で重いハードルになっているのです。

 

ですが、私は、努力している人には神様は必ず「偶然と言う橋」をかけてくれる。

 

だから、決して諦めてはいけないし、どんなに傷ついても積極的に出会いの機会を増やす努力は怠ってはいけないと、再三アドバイスしてきました。

 

そして、彼は、私のセミナーやイベントには必ずと言ってよい程参加し続けてくれましたし、

 

この間、婚活が意図した方向に展開しないことについて、不平や不満は一切口にせず、ひたすら努力をし続けてくれました。

 

その結果、結婚相談所外ではありましたが、遂に運命の女性との出会いを果たしたのです。

 

彼が入会してから実に2年と言う長い歳月が流れていました。

 

男性では最長記録でした。

 

ですが、諦めない気持ちは、必ず実を結ぶのです。

 

決して諦めてはいけないのです。

 

彼も、「ここで学ばせて頂いたことが、今日のこの成果です。」

 

と心から感謝してくれました。

 

そんな謙虚で優しい彼だから、私も嬉しくて嬉しくて仕方ないのです。

 

無理やり運命の彼女の写真を見せてもらいましたが、彼女はとびっきりの美人で、とても素敵な可愛い女性でビックリしました!!

 

やはり、万事塞翁が馬、

 

人事を尽くして天命を待てば、必ず神様は微笑んでくれるのです。

 

でもね、上手くいかない現状に一喜一憂して、不平不満を言ったり、もう会いたい人がいないなんて言ってみたり、自己否定をする人には神様は決して微笑んではくれないんです。

 

本当に実感しています。

 

傷ついたり、涙を流した回数の多い人に限って、神様は最後に必ずとびきりの笑顔で微笑むんです。

 

出会いの機会は自分次第で無限に作りだすとが出来るのです。

 

そのために、私たちもシステムだけでなく、たくさんのイベントも開催しているのです。

 

私の言っていることは正しかったでしょ?

 

これから、早速、崎陽軒にお願いして恒例の成婚祝賀会をセットしようと思います。

 

そして、運命の彼女にも早くお祝いの言葉を伝えたい気持ちで一杯です。

 

どんな形での結婚であれ、ここで結婚した会員様は生涯私たちの子供です。

 

何かあったら、いつでも相談に来てください。

 

お二人の生涯のお幸せを願って止みません。

 

二人に幸あれ!

 

 

 

さて、本題はここまでですが、

 

LINEでは、

 

日本で最も安全・安心

 

結婚に直結する

 

 

「結婚運占い&出会いの会」

 

「貴方の弱点を知る婚活セミナー&出会いの会」、

 

「婚活パーティー」、

 

「婚活クルーズ」

 

「婚活バスツアー」

 

「ONLINEによる出会いの会ズム婚」

ズム婚画像

 

などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)

 

で配信しています。

 

イベントの中には、ズム婚のように、LINEのお友達に

 

イベント情報をお送りしてから3分後には満席

 

 

となってしまい、一般の方では参加できないイベントが多くあります。

 

ですので、

 

LINEのお友達になって、いち早くイベント情報をGETして欲しいと思っています。

 

婚活を上手に賢く進めるコツはより多くの出会いを持つことなのです。

 

今日現在のLINEのお友だちは874名です。

 

LINEでは、会員様の定員に空きが出たときに限り、

 

入会希望者を募集することはありますが、

 

入会を煽るような情報提供は絶対にありません

 

(昨年、一昨年はLINEでの会員様募集は1回も行っていませんよ(;^_^A))

 

ので、

 

婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださね。

 

お友だち追加は、

 ⇊ をクリック!!

友だち追加

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m