独身で結婚を望まれているお坊様、お坊様との結婚を望んでいる女性はご連絡下さい。 | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんばんは。

 

横浜婚活・結婚相談所センター代表で、結婚カウンセラー、行政書士そして県警OBの北川です。

 

今日は、「お坊さんとのお見合いの会」のお話です。

 

当センターの縁結びの会からは、複数のカップルが現在結婚に向けて真剣に交際を進めています。

 

今現在も、お近くの僧侶の方が交際の進捗状況の報告に来てくれています。弊社社長と楽しくお話しをしています。

 

当センターでは、「お坊様との縁結びの会」を開催していましたが、これを個別のお見合い会に変更しました。

 

これには諸々の事情があったのですが、その理由については、ここでの記載は割愛します。

 

今日、初めて、個別のお見合い会実施を、LINEで登録されているお友だち全員に連絡したのですが、物凄い反響でした。

 

当センターの「お坊様との縁結びの会」は、昨年マスコミに取り上げられ、Yahooニュースのトップ記事へと転載されてから、全国からとても沢山の方にお申し込みをしていただきました。

 

そして、多くの方がLINEやメールに登録していただきました。

 

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

今回は、読者の皆様にお願いがあります。

 

全国で伴侶を求めている僧侶の方は多くおられることと思います。

 

この僧侶の方との結婚を願われている女性会員様が当センターには物凄い数で登録されています。

 

ですから、結婚を望まれている僧侶の方は、かなりの確率でご結婚していただけますので、お近くに独身の僧侶の方がおられましたら、是非「横浜婚活・結婚相談所センター」を紹介して欲しいのです。

 

将来に不安を抱える現代の日本人にとって、心の拠り所が必要です。ですが、宗教の中にも懐疑的なものがたくさん誕生している現代社会にあって、信頼できる心の拠り所として、改めて仏教の存在が見直されているのです。

 

ところが、少子高齢化をきっかけとした過疎化・二極化問題は仏教の世界にも影響を及ぼしているのです。

 

跡継ぎがなく、廃寺に追い込まれているお寺が全国に多数存在しているというのです。

 

地域の発展には、お寺の存在は欠かせません。地域の核ともいうべきお寺がなくなってしまっては、その地域も沈下してしまいます。

 

このような状況を打破するために、縁結びの会を始めました。

 

ですから、この縁結びは、男女とも基本無料です。

 

一組でも多くの夫婦が誕生し、日本の文化・伝統を守って欲しいのです。

 

是非、お近くに独身のお坊様がおられましたら、当センターの存在を教えてください。

 

また、僧侶の方との結婚を願っている女性の方は、是非当センターのLINEのお友だちに追加してください。

 

LINEのお友達には先行してお見合い情報などを配信していきますので、是非お友達に追加してくださいね。

 

ちなみに、今日現在のLINEのお友だちは427人です。

 

特に入会を煽ることはしませんので、登録してみてください。

 

 ⇊ をクリック!!

友だち追加

 

よろしくお願いいたしますm(__)m