婚活中は手軽な超簡単ダイエットで外面も磨こう! | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちわ。

横浜婚活・結婚相談所センターの北川です。

 

今日は婚活に役立つ超簡単ダイエット法のご紹介です。

 

さて、結婚相談所で活動する場合はお見合いは必須です。避けては通れません。

お見合いで、おつき合いしてみたいなと思った方からも、そう思っていただけなければ交際はスタートしません。

 

交際相手を選ぶ基準は、第1に外見、第2に内面です。

短い時間の中で、お相手を選ぶ基準の大半の要素は第一印象になります。

ですから、第一印象は、とっても大切です。とは言え、第一印象は外見だけではなく、最初の声の掛け方やマナー、笑顔なども含まれますから、その点は十分注意してくださいね。

 

さて、第一印象の中の「見た目」で、最近特に重要視されている傾向は、自己管理能力です。

自己管理能力は体型に現れるというのです。

肥満体質の方は、「自分に甘い人」そう映るそうです。

やはり、自分に甘い人は、金銭的にも、仕事的にも、そして、日常生活もだらしない人となるらしいです。

 

ですから、総じて肥満体質の方は敬遠される傾向にあるのです。

 

しかし、仕事などのストレスで太ってしまう方もいるので、肥満体質はだらしないと決めつけることには、決して賛成できないのですが、婚活の現場では、そのように受け取られてしまう傾向にありますから、肥満体質の方は痩せる努力をしてみましょう。

 

さて、いよいよ本題ですが、横浜の総合病院の内科医師からご教示いただいたダイエット法です。

これは、私自身が、その医師に相談して教えて頂いた方法です。

当時ウエストが87cmになり、はけるズボンがなくなり、とても焦って相談しました。

しかし、この方法を教えて頂いてから3か月でウエストは68cmまで絞れましたから、その効果は実証済みです。

 

では、どうやるかというと、1日5分浴槽で半身浴をしながら、

お腹を大きく膨らませて、そして思い切り、限界まで縮める。この動作を繰り返すだけです。

そして、お風呂から上がったら、お腹の周囲にベビーオイルを塗ってから腹巻をして発汗を促すのです。

翌日には筋肉痛があります。そのくらい効果を実感していただけるのです。ですが、暫く続けていると筋肉痛もなくなります。

 

個人差もあると思いますので、絶対に効果があるとは言い切れませんが、私としては個人的に絶大な効果がありましたので、紹介させていただきました。当センターの会員様にも紹介しています。

 

あまりムキになって、お風呂でのぼせないように注意してくださいね。

このダイエット法での事故など責任には一切応じることはできませんので、挑戦される方はあくまで自己責任で挑戦してみてくださいね。

 

なお、このダイエットの後日談です。あまりに痩せすぎて、今度は依然穿いていたズボンさえ大きすぎて履けなくなってしまいました。このため、慌ててこのダイエットは中止しました。すると、結構な速さでリバウンドしてしまい、また慌てました。そんなわけで、現在改めてこのダイエット法に挑戦しています。