きれいの絶対条件 | 旅する曼荼羅アーティスト棟方有紀のぶろぐ

旅する曼荼羅アーティスト棟方有紀のぶろぐ

・病気を活かして楽しく生きる!!点描曼荼羅・全身性エリテマトーデス・脱ステ失敗・日々のこと・ときどき車のこと、アカシックリーディングについて綴っています

1日5分で理想のフェイスラインに
フェイスデザイン養成講座受講中の
棟方 有紀です
はいはーい!
この書き出し気になります?
なります?

気にしてるのわたしだけ?
ねえ?わたしだけ?

2019年はきれいになっていこう!
って事で
フェイスデザインなるものを
勉強中でして

試験に合格できれば
4月には提供できる予定なので

今後は
きれいになるために
今からできる事も
お伝えしてしていきますよー

女性なら…
いや、最近では女性に限らず男性でも
きれいでいることに喜びを感じる人は
多いはず!

で・す・が

自分がきれいであることをOKとしてますか?

もう年だから…
もともとブスだから…
ナルシストみたいでいやだぁ…

などなど
色んな理由をつけて
きれいであることにブロックしていませんか?

「あなたがきれいであることに、あなた自身が許可を出す」

以上の言葉は
おのころ心平先生のきれいのココロという
メルマガに掲載されていた言葉です
(現在休止中)


きれいになった自分を想像してみてください

どんな気持ちがしますか?

私は正直
怖い気持ちになります

周りの目が気になって
良くない事を言われているのではないかと…
不安や恐怖が襲ってきます

で、この不安や恐怖があると
きれいに一歩踏み出せなかったり…

なので
そんな自分を
あぁ…まだまだ人の目が気になるんだなぁと…

客観的にみてみたり

うんうん!
不安だよね
うんうん!
怖いよね

寄り添ってみたり

人それぞれ
不安や恐怖の克服の仕方は
違うと思いますが

私は半強制的に周りの目を気にしない術を
脱ステロイド失敗で身につけまして

一度きりの人生
人になんて言われようが
自分の人生、自分が楽しみたいように楽しむ!
今よりきれいになってやるんだい!

シフトチェンジできるようになったので

あとは
きれいになったら
誰と一緒にいるかなぁ?
どんな洋服を身につけてるかなぁ?
どんなヘアスタイルかなぁ?

など

ワクワクする妄想をして
不安や恐怖の靄を晴らしていきます

みなさんはどうですか?
きれいに許可を出してますか?

きれいの絶対条件は
「あなたがきれいであることに、あなた自身が許可を出す」です!

じゃんじゃん
許可しちゃってくださいね!