☆たけのこサラダ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

昨日はハードな1日でした。

朝7時40分ごろ家を出発!!
小坊ちゃまも連れて、小学校でクラス委員の仕事をして、終わったら小坊ちゃまをそのまま幼稚園に連れていく。

そしてそのまま職場へ急いで向かう。

仕事を終えたら家に戻って、慌ててお昼を食べて小坊ちゃまの幼稚園のお迎え。
夕飯の準備をしながら小坊ちゃまと遊び、坊ちゃまが帰ってきたら習いごとの送り迎え。

朝からず~っと慌ただしかったので疲れて20時過ぎに子供と一緒に爆睡しちゃいましたあせる

パパは夜中の12時過ぎに帰ってきたので、パパが帰ってくるまで、メールにも気付かずぐっすり。
どんだけでも眠れそうですにひひ

今日は朝耳鼻科に診察券を出しに行って、お買い物しながら帰ってきて、子供たちが帰ってきたら耳鼻科に連れていって薬局に行ってきました。

水曜日と木曜日は習いごとがなくてのんびりできるはずなのに、何だか最近バタバタですDASH!

坊ちゃま、眼科に次いで耳鼻科も学校の検診でひっかかってしまって…。
病院ざんまいですダウン


ではでは、久々のお料理レシピをラブラブ
たけのこづくしのお料理を作った時の1品です。

きらたけのこサラダきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・☆マヨネーズ  50g
 ・☆コンデンスミルク  3g
 ・☆しょう油  小1
 ・☆すりごま  大2
 ・☆にんにくチューブ  3g程度
 
 ・ハーフベーコン  5枚(1パック)
 ・ゆでたけのこ  150g
 ・きゅうり  2本
 ・ベビーチーズ  50g
 ・人参  皮をむいて30g程度
 ・塩コショウ  適量

 <作り方>

 ①☆の調味料をすべて混ぜ合わせる。

 ②人参は皮をむいて細切りに。シリコンスチーマーに入れて柔らかくなるまでレンジでチンする。
 
 ③キュウリも細切りに。ベーコンは適当な大きさにカットし、フライパンで焼く。

 ④たけのこは細切りにする。
 ベビーチーズは小さな角切りに。

 ⑤②~④を①の調味料とあわせ、塩コショウで味を調節する。


同じく今日の夕飯は、☆の調味料を使って別の食材でサラダに(*^_^*)

ミックスビーンズ、ベーコン、ベビーチーズ、キュウリ、人参、ジャガイモ、コーンで♪
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ジャガイモはレンジで柔らかくした後、クレイジーソルトをふって軽く味付けをしておきました。
今日は野菜は角切りにしてコロコロしたサラダにラブラブ

栄養満点ですラブラブ



レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ