☆春のお彼岸 牡丹餅も…変身( ´艸`)☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(^O^)

今日は春休みになった小坊ちゃまと過ごす1日。
1日が長いわ~。

子供達の分の衣替えを頑張ってしました~。

そして、あんこ好きの小坊ちゃまのおやつに!とぼたもちを作りました。
春のお彼岸ですよね~。

ぼたもち作りを手伝ってくれて、きな粉をまぶしてくれたり、餅を丸めてくれたり…

するんですけど、手も餅でベットベット、服も床もきな粉まみれになりました~ガーンDASH!

春休みは落ち着いて料理できないわね(>_<)

あんこときな粉のぼたもち。
何だかこの色をみてたら…
いつものようにひらめきクッキングひらめき電球

なめこ栽培となりました~にひひ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

作り方は簡単!!
あんこで覆ったぼたもちをきのこの上側の形(△)で作る。

きな粉のぼたもちは、中にあんを入れてきなこをまぶす。細長く作る。

2つをきのこの形になるように配置して、口の白い部分は小さなマシュマロをカット(白いチョコペンでOK)、目とまわりの口は黒のチョコペンで描く。

きな粉のぼたもちに手足の切り込みを入れたら完成(*^_^*)

小坊ちゃま大喜びで山ほど食べました~♡