☆今日の夕飯&つくれぽ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

2つめの更新は、いつも通りお料理で(*^_^*)

今日の夕飯は、昨日と同じく、「白菜と豚バラのミルフィーユ」にする予定でしたが、昨日入れた大根が家にもう在庫がなくて…。

お店に買いにいったものの、1本200円!!と言われると、手が伸びず…(笑)

それなら他のメニューでいいや~!というので、変わりましたニコニコ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ・ご飯
 ・白菜とわかめの味噌汁
 ・しょうゆ麹漬のぶり焼き
 ・長芋とニラツナの韓国風炒め(韓国風切干大根に使った調味料で)
 ・ほうれん草のあえもの
 ・じゃがいもと福神漬のサラダ

じゃがいもと福神漬のサラダ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

左上です(^O^)写真ぼけちゃいましたね…。
サリーさんのブログで拝見して、斬新な組み合わせにびっくり\(◎o◎)/!
興味津々で、早速福神漬を買って作ってみました。

サリーさんのブログは→☆こちら☆

マッシュしたジャガイモと福神漬のみで作ったサラダ。
青のりもいれてみました~。

いつも食べている味とは一味違って、新しい味で福神漬の味がやみつきになりそう♡
とっても美味しくてパパも気にいってくれました。
サリーさん、ご馳走様でしたm(__)m


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ