☆のっけてジュレ レモン&バジル で オクラとはんぺんとスモークサーモンのあえもの☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは(*^_^*)

今日は、朝から病院に行ってきました。
そして、ママ友とランチしてきました~。

ではでは、今日のお料理!!

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


きらのっけてジュレ レモン&バジル で オクラとはんぺんとスモークサーモンのあえものきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

簡単メニューです!!

4人分程度

<材料>

 ・オクラ 100g
 ・はんぺん  50g
 ・スモークサーモン  40g
 ・のっけてジュレ レモン&バジル  30g程度~

<作り方>

 ①オクラは茹でて、適当な大きさの輪切りに。
  はんぺんもオクラと同じ程度の大きさの角切りにカット
  スモークサーモンも小さく刻む。

 ②①をすべて混ぜ、のっけてジュレレモン&バジルを加えて混ぜたら完成



私の手、こんなになってます(>_<)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

小指が~(>_<)
小指の皮膚が荒れてきて、いつか治るだろう…と放っておいたらどんどん悪化してきて、
爪まで剥がれてきて…。

これは大変!と思って9月に皮膚科に行って、少し良くなったかな、と思ったものの、なかなか再診できなくて…。
行っていた皮膚科はお休みが多い病院で、なかなか行けず、今日も休診だったんです。
ということで他の皮膚科へ。

水にさわってるだけでも、どんどん悪化するから、なるべく水をさわらないように…とのこと。
お料理するのも大変です(>_<)
お掃除もさらに適当になっちゃう!?(笑)

当分治らなそうです…。
早めに治しておけばよかった…。

最近マリオにハマってる子供達。

掃除機をみた小坊ちゃまが突然…。

マリオのゴールの旗のところみたい♡だって~。


ちょっと笑えました(*^_^*)


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ