☆塩ごまドレッシングで さっぱりチョレギサラダ風☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

モニターお料理続きます(*^_^*)

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ


今回はまたまた「塩ごま」ドレッシングで。

きら☆塩ごまドレッシングで さっぱりチョレギサラダ風☆きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

3人分程度
<材料>

 ・レタス  150g程度
 ・長ネギ  1/2本
 ・ブロックベーコン  100g
 ・ミニトマト  4~5個
 ・サラダ油  適量
 ・キューピー 味わいすっきり 塩ごまドレッシング  適量

<作り方>

 ①レタスは手で適当な大きさにちぎり、氷水につけてパリッとさせる。

 ②長ネギは斜め切り(薄く)にする。(スライサー可)
  ミニトマトは半分にカット

 ③ブロックベーコンは1cmぐらいの太さで細長く切る。
  油をひいたフライパンでカリッとするまで焼く。

 ④すべてをお皿に盛って、キューピー 味わいすっきり 塩ごまドレッシングを適量かけたら完成。


坊ちゃま、某焼き肉店の「チョレギサラダ」が大好きなんですラブラブ
ネギがたまらないのだそうで…(笑)
6歳にして、やっぱり渋い好みだことあせる

キューピーさんの「味わいすっきり塩ゴマドレッシング」を使うと、
某焼き肉店の「チョレギサラダ」をもっとさっぱりにした感じかな~。

坊ちゃまも、「チョレギだ~!チョレギだ~!」と大満足でおかわりまでしていたので、本当のチョレギサラダではないのかもしれないけど、我が家のチョレギサラダ!ということで…(笑)

モニターで頂いてあっという間に、塩ゴマドレッシング1本消費してしまいました(*^_^*)
ご馳走様でした~。



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ