☆入学準備  手作り コップ袋&ランチョンマット☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

おはようございますニコニコ

昨日の夜は、12時までミシンしてました。
やっと準備終わりました~(^o^)丿
眠いです~ぐぅぐぅ

なんとか来週の給食に間に合いました~(^o^)丿
あとは、できたものに名前書くだけだぁ(*^_^*)

コップ袋 5種類
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

恐竜柄&電車柄&乗り物柄

ママとしては電車がお気に入りなんだけど、坊ちゃまには「恐竜って言ったじゃんプンプンDASH!!!
電車は嫌だ~!」って言われちゃいました。

電車大好きなはずなんだけどなぁ…。
段々好みも変わるのかなぁ…。

電車の布、いっぱい買い置きがあるんだけどなぁ…。

コップ袋には、はみがきやランチョンマット、マスクに口拭きタオルまで入れるみたい。
ひもの長さまでいれて30cmまでの長さに!とのことなので、結構難しかったわ~。

マチをつけて、袋のサイズは何とか小さくして30cm程度におさめました。

ランチョンマットも同じ柄で5種類
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

最初裏地をつけて作ってみたものの、厚みが出て、コップ袋に入らない(>_<)
それなので、裏地なしで、額縁仕立てで縫ってみました。

額縁仕立てなんてネットで調べて初めてやったので、出来は…(>_<)
でもまぁそれも手作り感たっぷりということで(笑)

というわけで、全部で5セット完成!!
これで持ち帰り忘れても、洗濯ものが乾かなくても慌てずに済みそうですニコニコ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ