10/2 ☆朝霞 アートマルシェに行ってきました☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日はまず最初に『ジモトのおやつ』親子探検隊の記事を書きますニコニコ

詳しくは、前々回の親子探検隊の記事を(→コチラ

昨日は埼玉県の朝霞駅で『アートマルシェ』というイベントが行われるとのメールを『ジモトのおやつ』のスタッフさんから頂き、自宅からもそんなに遠くないので、行ってみました~。

今回で3件目の親子探検隊取材です!!

「アート」をテーマに、親子によるアート作品づくり体験や子供たちの作品展示、ミニコンサート等多彩なイベントが行われていました。

そのイベントに『ジモトのおやつ』も出店され、親子探検隊の名札をつけていけばお菓子のプレゼントを頂けるとのこと。

子供達もワクワクラブラブ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

14時過ぎに着いたら、もう大分売れてしまって、残り少ない状態に・・・(>_<)
残念。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


ふじみ野市にある『東京ドーナツ』さんの『クッキーチュロ ダークココア と 紅茶』を購入。
早速その場でおやつ~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

とっても美味しかったです。
パパも気に入っていっぱい食べました~。

4個ずつ入ってます(写真は2種類になっているのですが、食べてしまったので2個ずつしかなくて・・・。)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

プレゼントで『カッピーさくらラスク』を頂きました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

カリカリとしていて、子供達も気に入った様子。
あっという間に完食でした。

ご馳走様でした。

『ジモトのおやつ』のHPに親子探検隊ブログを書いています。
こちらにリンクを貼ってあるので、リンク先で、注目ワクワク度☆☆☆☆☆で評価して頂けると嬉しいですラブラブ!

『ジモトのおやつ親子探検隊のブログ』


アートがテーマということで、募金をすると、道路にお絵かきが出来ました。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

坊ちゃま、書いてないところに書きたいけど、結構道路が埋まっていて・・・


お店の前で。
これにはわけもあって、隣にいた男の子連れのパパがこんな絵を。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

すご~い上手!!

坊ちゃまはこれをみて、ゴーカイレッドに挑戦!!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

坊ちゃまなりにがんばりました~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ビニール袋に絵を描いて、ヘリウムガスを入れてくれて風船も作れました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

小坊ちゃま、線2本描いたら終わりっていうので、ママがつけたし~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

何かわかりますか~?
一応『仮面ライダーフォーゼ』

ガスを入れるお兄さんも、『あっ、新しいライダーだ!』ってわかってくれたのでよかったラブラブ

坊ちゃまはフォーゼのスイッチをいっぱい描いてくれました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

袋に『うちゅうきた~!』って描いたけど、裏返してガスをいれるみたいで、逆文字になっちゃった。
トイレで鏡にうつったらばっちりでした!


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ