☆『ジモトのおやつ』親子探検隊☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は『ジモトのおやつ』親子探検隊の記事を書きますニコニコ

ここで『ジモトのおやつ』と言うのは、埼玉南西部6市1町(朝霞市、志木市、和光市、新座市、富士見市、ふじみ野市、三芳町)のおやつのことです。

去年コチラの『手作りおやつコンテスト』で最優秀賞を頂いて、それをきっかけにブログを始めました。

今年は『ジモトのおやつ』を探検する親子を募集していました。
せっかくなので、ブログで『ジモトのおやつ』もご紹介できたらなぁ・・・と思い、参加してみることにしました。
(募集締め切り後も募集してたしね・・・あせる

ガイドブックに載っているお店を探検してきます。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今回、探検してきたお菓子屋さんは

朝霞市にある『メゾン・ド・プルミエ』です。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

もちろん持ち帰りも出来ますし、店内でも食べられるようになってました。
親子探検隊であることを告げると、バニラアイスをサービスしてくださいましたニコニコ

紅茶のシフォンケーキ(ママチョイス)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ふわふわで美味しかった~ラブラブ

プルミエ・シュークリーム(坊ちゃまチョイス)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

坊ちゃま、あっという間にぺロッと食べちゃいました。

カボチャのプディング(小坊ちゃまチョイス)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

濃厚でなめらか~ニコニコ
小坊ちゃまもあっという間に完食。

パパはコーヒーを飲みました。

店内には、焼き菓子もたくさんの種類が置いてありました。
目移りしちゃ~う!!

キャロッティーヌ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

朝霞市の主要農産物のにんじんを蒸して粗みじんにしたものを
生地に加えて焼き上げた黄金色の野菜スイーツとのこと。

小さいけれど、しっかりとした中身がつまった感じのマドレーヌ。
人参嫌いでも食べられるスイーツだと思いました。

ムラング・ダ・マンド
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

お会計の時に子供達にサービスで頂いちゃいました。
メレンゲ生地でこれもまた違った食感で良いわ~!!

まだまだいろいろな焼き菓子があって、いろいろ食べたくなっちゃいました。
また機会があったら行ってみたいと思います。

そうそう、お菓子だけじゃなくて、おしゃれな感じのお惣菜もいろいろと売っていました。

お近くの方、是非!!

『ジモトのおやつ』親子探検隊のブログにも書き込んでますので(まだ承認されてませんが)、良かったら覗いてくださいね!(→コチラ
他の親子探検隊の記事もたくさんみれますよ!


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ