9/8 ☆動物シリーズ パンダごはん☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日から勝手に、動物シリーズ作ってみましたニコニコ

最近ムシ君が多かったので、もうちょっとかわいらしくねラブラブ

今日はパパが泊まりの出張で夕飯もいらないので、あまり作る気もせず・・・。
その上、坊ちゃまの体操クラブの日なので、夕方忙しい。
せめても!と簡単にできて、ちょっぴり可愛らしいご飯にしてみました。


きらパンダごはんきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ



いつもよりは、可愛いでしょ(^▽^;)ハハハ
一応笹の葉を食べているイメージ。
本当はパンダの腕は黒だけど、海苔を巻くのが面倒で省略あせる

作り方は、ラップでおにぎりを半月型にして、皿にのせ、同じくラップでにぎった小さな丸いご飯に海苔をかぶせて、半月型の上にのせる。

目と鼻を海苔でつくって、ケチャップでホッペ。

チーカマを1/4本の長さに切って、手に。(両端を使うと丸みがあっていい。2人分なので1人はそのまま・・・(>_<))

笹の葉は、おさしみこんにゃくを丸型の端っこのほうを使って、葉っぱの形に。


おかずは、

・ひじきの煮物
・カジキのカレーチーズ焼き
・おさしみこんにゃく
・ご飯
・えのきと大根とハムのおすまし

でした。

今日のおかずは、2人とも嫌がりました~(>_<)
ひじきは味がちょっと薄かった・・・。
カジキはモソモソするので、小坊ちゃま食べにくいって・・・。
お刺身こんにゃくとおすましとパンダちゃんは喜んで食べてました~。 

やっぱり、おかず、手抜くとダメね・・・。

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ