☆仮面ライダーフォーゼ ロケット 手作りアップリケでキーホルダー 詳しい作り方☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

昨日の夜は、お家で鉄棒の練習。
坊ちゃまは、逆上がりの練習。
小坊ちゃまは前まわり。

お家に室内鉄棒があるんです!!
去年のじぃじばぁばからのお誕生日プレゼントプレゼント

昨日、小坊ちゃま、
1人で前まわりできるようになりました~!

2人目は何でも早いね!

坊ちゃまの逆上がりはもう少しかかるかなぁ~。
ママも、お手本とかいって、久々に逆上がりしちゃいました~。
まだできたよ~!


坊ちゃまは、昨日初めて日記を書いてくれました。
夏の旅行のことです。
こんなにちゃんと書けると思っていなかったのでビックリ!


動物に人参をあげているところみたい。
動物は載っていません。

坊ちゃまは遠くからあげてるので、動物は、紙の外のようです(*^_^*)


ではでは、今日は仮面ライダーフォーゼのロケットの手作りアップリケのキーホルダーの詳しい作り方を!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今回は型紙に、『てれびくん 9月号』の1番最初のページ(P8~P10)のフォーゼの所から、小さなフォーゼのロケッを400%まで拡大して使用しました。
絵が苦手なもんで・・・。

400%サイズを何枚か印刷して、写真のように、型紙を作る。(3パーツ)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

フェルトを切る。
眼は2つ。
白いロケットの部分も2つ。
黒い部分は1つです。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

白1枚に、黒を重ねて、縫い付ける。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

次いで赤い眼を縫い付ける。(縫いつけは全て2本どり)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

刺繍糸6本どりで緑の部分を刺繍。適当です。ハハハ(-_-;)
一応サテンステッチみたいな感じなのかな・・・。(用語あまりしらなくて・・・。)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

グレーと白でバックステッチ。
グレーの角が刺繍糸4本どりで、ロケットの左右の部分が白とグレーそれぞれ3本どりだったかな。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ここまでできたら、あとはもう1つの白いフェルトにミシンで、紐を縫いつけて、ブランケットステッチでかがってできあがり。(まきかがりでもOK!)途中で綿をつめてくださいね。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

裏側に、アイロンでくっつく名前のシールを貼れば、幼稚園の手提げなどにつけてお名前のキーホルダーになります。

良かったら参考にしてくださいね!!



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ