8/4 ☆今日の夕飯☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は何だかいっぱい更新してま~すパー

<今日の夕飯>
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>

 ・きゅうりの浅漬け(残り物)
 ・鶏キムチ(昨日の残り)
 ・玉ねぎとえのきの味噌汁(昨日の残り)
 ・じゃこ天入りきんぴら
 ・お野菜いっぱい鶏ハンバーグ 茄子とのっけてジュレ<柚子こしょうぽん酢>ソースがけ~
 ・白飯
 ・長いものジュレがけ~

です。

きら長いもののっけてジュレ<ぽん酢>がけ~きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

皮をむいた長芋を千切りにして、酢水にさらして、その後水をきって、かつお節とちぎった海苔をのせて、『ハウス のっけてジュレ<ぽん酢>』をかけただけ~!

簡単で美味しいですよ~!

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

今日も子供達は、使い捨ての新幹線お弁当箱を再利用して、食べました~。
そろそろ壊れそう・・・。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

子供達は柚子こしょうぽん酢はピリッとするので、スライスチーズをのせて、チンしました!

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ