今日の1品 4/12 電気も火も使わない簡単レシピ ☆長いものゆかり梅あえ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は、小坊ちゃま、バスが来るまでは泣いてなかったのですが、坊ちゃまが先にバスに乗って、いざ小坊ちゃまグーにひひとなったら・・・

大泣きで大暴れ~プンプンDASH!

先生無理やりバスに押し込みました。
バスの中でも暴れて先生かなり大変そうでした。

明日から幼稚園は行かないよ~!って言ってます。
まだしばらく大変そうだな。


でも、小坊ちゃま、幼稚園の話をいくつか教えてくれました。

気になる本が入園式の時に教室にあって、それをずっとみたかったようで、

先生がいないときにこっそりお友達とみた!目目と言ってました~。

しかも隣のお友だちが『貸して~!』と言ってきたようで、
小坊ちゃまは『今みてるからダメだよ!』といって
さらに『もうすぐ終わるよ~。』
『どうぞ!』って貸してあげたようです。

お家じゃ、嫌だ!って取り合いのけんかになるのにね~あせる
ちゃんとやってるのね~音譜

帰りのバスでも、先生とバスの運転手さんがお話してたら
小坊ちゃまが『お話ししちゃ駄目なんだ!』って言ったようですあせる
次男坊、口は達者です・・・。

午後は幼稚園の役員になったので、子供2人を連れて幼稚園へ。
役員の係決めでした。

ついでに、小坊ちゃまの担任の先生に幼稚園での様子を聞いたら、いっぱいおしゃべりして楽しそうにしているとの事でしニコニコ

ちょっと安心です。


ではでは、今日の1品ですが、電気も火も使わないレシピ。
またまた長いもレシピです。

きら長いものゆかり梅あえきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

以前お正月の時にご紹介した長いもと梅の和え物(レシピはコチラ)の梅干を少し減らして、ゆかりを適量ふりかけ混ぜるだけです。

梅干は今回もはちみつの梅干です。

副菜に簡単にできるので良かったらお試しを~パー


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ