ゴキとの闘い~フィリピン激闘編~ | 古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

日本・海外を放浪しながら、整体と酔狂な事をしています。私の予定は「予定が無いのが予定」なので、どこで何をするか全く不明です……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

気候が温暖で過ごしやすいフィリピンですが、人間にとって過ごしやすいということは、虫にとっても過ごしやすいようで…たくさん、たァ~ッツくさんビックリマークゴキブリもいるンですよびっくりマーク滝汗

やたら堂々としていて、あげくには

人に向かって飛んで来たり

しますからねビックリマークゲロー


フィリピンの人はフレンドリーですが

ゴキブリもフレンドリー!


という訳で・・・フィリピン版のゴキブリホイホイを買って来ました。

実は、私あまりこの製品好きじゃないんですけどね…笑い泣き(理由は後で言います)

今回購入したのは


その名もズバリ「コックローチ・トラップス」ビックリマーク(そのまんまやないかい…叫び)
1シートにトラップ2つ×3シートの、計6トラップで25ペソ(約60円)です。
まぁ、3シート入りのはずが、
パッケージが破れていて、2シートしか入っていなかった
りしましたけどね…


取り出すとこんな感じで~


んで、説明を読むと、シートには切れ目が入っていて、簡単に分割できそうなンですが…


実際には切れ目なんて、そんなものは、そんなものは…


そんなものはない!


なので、ハサミでジョキジョキビックリマークちょぇ~いビックリマーク
ちなみにフィリピンではハサミは必需品ハサミなぜならフィリピンで売られている商品は、パッケージが不親切なものが多く、ハサミが無ければ開封が一苦労なのです…チーン


シートを剥がして粘着部分を露出します…なんか…粘着部分が少なすぎじゃないですかはてなマークポーン
シートを剥がして、3箇所を折って組みたてたら…


完成ですビックリマーク


完成品をしっかり見ると、やはり粘着部分は少ないし、餌やゴキをおびき寄せる匂いがついているわけでもなく
ただただ中途半端な粘着シートがあるのみ
…これで本当にゴキを捕まえられるのか甚だ疑問でありますが・・・まぁ無いよりはマシなのかなはてなマークはてなマークはてなマーク滝汗
しかし、100歩譲ってそれは許すとしても、私がこのゴキトラップを好きになれない理由は・・・

下矢印

下矢印

下矢印

パッケージの真ん中に、ゴキの写真がズドーンとビックリマークビックリマークビックリマーク(画像はモザイク処理しています)

正直このパッケージ見るたびに
全身がゾワゾワする…
ので、もう本当にね・・・


もうイラストか何かにするとかして、少し手心加えてくださいィ~~ビックリマーク笑い泣き