高校生就職内定者講習会 | (全国・オンライン対応)元CA ビジネスマナー・接客マナーの専門家

(全国・オンライン対応)元CA ビジネスマナー・接客マナーの専門家

講師歴11年。これまで400回以上の企業・団体・学校・飲食店様での研修・講演・接客アドバイスに携わり延べ30000人以上の方にお伝えしてきました。相手を変えるのではなく、自分の考え方を変える事の大切さをお伝えしています。

本日は高校生就職内定者講習会に
お声掛けいただきました‼️




この春就職される61名の高校生が
参加されていました。
皆さまありがとうございました。

ビジネスマナーだけではなく、
私がこれまで12年間
実際に様々な企業と
関わらせていただき
上司と部下の関係を見て感じていることや、

こういう新人さんが
先輩に可愛がってもらってる!!
という話。

とにかく社会人1年目は
とてもとてもとても
大事な時期である理由など。

本やネットに書いていることは
自分でも学べるけど、
リアルな話はなかなか聞く機会がないと
思うので

私は、私自身がコレまで見てきたことや
感じたこと

研修を受けてくれた受講者から
学んだことを
たくさん伝えていきたいと思っています。

そして、私が1番伝えたいことかもしれないのが
自分のことは自分で守ることの大切さ。

辛いとき
悩んだとき
迷ったときは
1人で抱え込まずに
誰かに相談すること。

これも私が実際に
様々な企業を見てきて
強く思っていることです。

高校生に何か1つでも
響いていたら嬉しいです✨

ありがとうございました♡

研修 講演会お問い合わせ
aloha.71167@gmail.com