昨日に引き続き然別湖!

この日は早めに帰るメンバーが阿寒や他の釣り場に移動していて、6人でのトライに。

予報では風が強く、近隣のアメダスの実測値もほぼ一致。強めの向かい風が吹く中での釣行となりましたオエー


到着してちょっとの間に無事、みやべぇチュー

ちょっと細いけどそれはそれでロングフィンが強長されます。


ほどなくしてサクラ🌸

銀ピカのカッコいいヤツ。


しかし続かないキョロキョロ


りか氏が早々に心が折れたので、岸釣りを諦めボートフィッシングのエリアへ。

岬を越えると向かい風で、目的のエリアになかなか到着しません。しかし漕ぐのを止めると結構な勢いで流される驚き


結局1時間以上漕ぎ続け、ヘロヘロになりながらも風裏に無事到着。

そこには楽園が昇天


この反応は。。。!!!


そう、うー様ですね昇天

喜んでぽこぽこルアーを放り込むとこういう釣果になります。


うー様の中からニジちゃんを追加。

しかしボート上では上手いこと写真が撮れないので断念。

ボートの向きを維持しながらでもちょろっと釣れるイージーさ。コロナ前の然別湖はミヤベイワナがこんなノリで釣れていた気がしますキョロキョロ


風で岸釣りエリアに戻ることもままならないので、このまま撤退。岸釣りエリアに残っていた仲間も早々に撤収してきます。

ここを去る瞬間、毎年そうですが、もう半分終わってしまった感がぐすん

決まって言うのは、「また来よう」ですビックリマーク


湖が不発に終わり、まだ元気な師匠と川へ歩く

りょうは適当にチビちゃんと戯れ。。。


りか氏はプライベートレッスンびっくり最高に贅沢な時間ですビックリマークありがてぇ昇天

後で情報共有、一緒にスキルアップが我々夫婦の釣りですグラサン


湖の後の川で結構走ったので、ぼちぼちの走行距離に。


途中、航続距離が危ない場面も驚き

広い広い北海道、航続距離が200kmを切ったら給油するようにしよう。という反省滝汗


この日の服装は気温が高めだったので前日と同じ、

Tシャツ、ブロックフリース、裏アルミのもこもこ、ジャケット。

靴下に薄手のズボン、ウェーダー。

それでも風が吹き、太陽が隠れると寒いネガティブ

気温が高くても条件次第では凍えることになるので、暖かめな方向を目指した方が良さそうです爆笑