北海道3日目!待ちに待った然別湖の釣りですびっくり

例年なら湖の前に川でちょこちょこ遊ぶのですが、前日の様子から期待ができないので。。。しっかり睡眠をとって臨みます大あくび


今年はスタートが7:00〜でちょっとゆっくり。早朝のゴールデンタイムが短く爆笑しかし宿を5:30に出発してもゆっくり準備出来るので、これはこれでまぁまぁ立ち上がる


毎度のことですが時間短縮でポイントまで曳航を依頼。昨年の反省なのか、係の方の対応がすごく丁寧ですキョロキョロ「乗りましたか〜?」「それではゆっくり動きますよ〜」「大丈夫ですか〜」「少しスロットルをあけますねー」と驚き我々夫婦を引っ張っていない時でもそんな感じだったようなので、相当気をつけるようになったのでしょうかびっくりライジャケの着用についてもしっかりチェックしてくれていましたウインク


何度も見た桟橋ですが、毎度毎度わくわくが止まりませんラブ


ポイントに到着し、早々にラブ

みやべぇラブ

かっこいいロングフィンチュー

昨年は渋チンでリフト〜フォール〜のドンっ!がありませんでしたが、この子はドンっ!と来てくれました爆笑今年も会えて良かったニコニコ

大好きなプロビアの14g


そしてお次は!フォレストの新製品のファブルで!ちょんちょんリフトからのコツン!

コツン?ドンっじゃない驚きと思ったら爆笑

ちっちゃい爆笑かわいいうさぎのぬいぐるみ


お次はリペイントのTランチャー17g

自分でいじいじしたルアーで釣れるのは本当に楽しいですねデレデレ


そして然別湖の綺麗なニジマスも!

フロントレイク12gのあわびカラー、本当に写真写りが良いニコニコ

大きな目にピンピンのヒレ、透明度の高い然別湖に適応したのでしょうか、持ち帰って食べて良い魚ですが食べちゃうのは勿体無く感じますニコニコ


ここまで釣ったところでりか氏のアタリが遠退き、周りの師匠たちも釣れていない様子だったのでポイント探しの旅へ口笛ちょっとズル感が拭えませんが魚探をかけながら岸際をえっちらおっちら。昨年のトライアンドエラーで“釣れる画”は把握できているので、良い反応を探して旅に出ます。

途中途中でオーバーハングの下に小さいルアーを放り込み、ニジマスを拾うりか氏。チェイスや食い上げがよく見える釣り方なので、一人で興奮しています。

りょうはエンジン。手にはオール。楽しくないですねー魂が抜ける

岸際をひとしきり周り、食いそうな反応の場所へ着岸。答えはすぐにニヤリ

サクラ!


みやべぇ!超かっこいいやつ!


大きなヒレ!これぞ!!!ですねラブ


途中、りか氏の手持ち写真を撮っている最中に事故がキョロキョロ

ライジャケを巻いたまま腰まで入水ネガティブボンベ代3000円の被害で済むボンッ!は、まぁOKです魂が抜ける


この日の釣果。

全体的に渋かったようですが、我々夫婦は上々口笛


特にりか氏!ボコボコラインを発見し、連発びっくり

仲間内では竿頭に爆笑

そしてもちろん釣果速報にもバッチリ掲載グラサン

湖の後で川に入ろうと言っていましたが、「みんなが戻ってくるの待とうよ〜」と。

自慢したいやつです爆笑


待っている間に、ミヤベイワナの手彫りのピンズを発見真顔

一個税抜3800円ポーン

りょうは一個お買い上げ、りか氏は2つ滝汗ぽこぽこ釣れたので財布の紐が緩んだ上にお財布が逆さまになっております昇天不機嫌でもご機嫌でも怖い奥様オエー

仲間を出迎え、ひとしきり自慢したところで満足した模様。思い返せば仲間内での竿頭、釣果情報への掲載は初?か?たまには良いでしょうネガティブ


その後はちょろっと近場の川へ

ニジマスポツポツで、この日の釣りは終了立ち上がる


雨予報でしたが一日降られずに済みました歩く

戻ってからはパラパラ。


今年は時期は早いからか、寒い寒い驚き

上はTシャツにブロックフリース、裏アルミのもこもこ、ジャケットでちょい寒いくらい。下は靴下に薄手のズボンなのでちょい貧弱ネガティブ

然別湖のページの気温水温は

来年の装備の参考にキョロキョロ冬用のタイツを追加して厚手の靴下も持ち込んだ方が良さそうです笑い泣き


走行距離は然別湖往復に毛が生えた程度。


この日の晩の宴の後、休みの取れなかったメンバーが阿寒へ一足先に。楽しい時間はあっという間に過ぎていきますえーん