今年もいよいよ!年に一度の旅が始まります!

この日は移動日ですが朝からバタバタ。

AM1:30頃にりか氏を職場まで送り、一旦帰宅。

荷物の最終確認の後、ちょい仮眠して小牧のブンブンへ!


抽選券が11枚あったので、消化!

200円!

ハズレ10円ってキョロキョロついでの買い物があったので無駄足とはなりませんでしたが、次回以降あってもわざわざ行く価値は。。。昇天


セントレア近くの民間駐車場に車を預け、飛行場に歩く2時間前着なので余裕ですウインク

毎度の大荷物ポーン



荷物の預け入れ、保安検査を早々に済ませ、待機。暇を持て余しプラプラしているとマッサージ機が!

ゲーセン感覚で楽しみますウインク


もちろんALLMAX物申す

エアーが強い爆笑


そして

まぶしっ!あつっ!西陽無気力


5番と6番のゲートの間に並んでいましたびっくり知らんかった!


この看板が目標ですチュー

りか氏がアップルウォッチのアップデートをかけるのにWi-Fiを使っていたのですが、このマッサージ機の周りが何故か電波ツヨツヨキョロキョロ謎の発見でしたグラサン


離陸後はいつも地上から見ている場所を高いところからグラサン毎度毎度、御嶽山、犀川、日本海と目に入ったところで就寝しますふとん1


北海道に到着すると気温は12℃ネガティブ

離陸前の名古屋が28℃だったので、涼しい通り越して寒い煽り


荷物を受け取り、お目当てのジンギスカンに。。。

フードコートになってるオエー


それでも食べたいので、ジンギスカン定食物申す

ラムのタタキが無かったのが残念でなりませんネガティブ


空港で食事を済ませ、レンタカーの手続きに。

昨年まではいわゆる地場レンタカーでしたが、今年はニッポンレンタカーに。

段取りの記事でUPしてますが、保険とか諸々込みだと値段が大差無かったのと、受け取り時間の都合で今年は大手に真顔

お迎えの運転手さんが丁寧だったり、受付のカウンターが複数あったり、細かいところがノーストレスデレデレ快適にことがすすんでいきますびっくり去年までは無秩序でした笑い泣き

そして車!

あたらしい!

オートクルーズにハンドルアシストまで!!すげーびっくりこのブログを書いている時点で200km弱の走行ですが、かなり楽ちんですチューこれは癖になりそう爆笑


車を受け取り、今回はたまたま夜の到着だったのでちょっと夜釣りに。苫小牧まで走り、ガヤかソイが釣れれば良いなと思っておりましたが、釣果は不発。が!地元民が集魚灯を炊いてニシンやコマイをたくさん釣っているところを見学グラサン皆さんサビキでボコボコにびっくり北海道すげぇ!

今まで日中の真水の釣りしか知りませんでしたが、塩水も北の大地クオリティでしたポーン


23:00頃に釣りを切り上げ、苫小牧の自遊空間でシャワー。この時間だと銭湯は閉まっているので、漫画喫茶のシャワーは重宝しますウインクが!

時間料金290円

入会金370円

シャワーセット(タオルレンタル+石鹸の類、歯ブラシ)410円←シャンプーを忘れたので仕方なしにネガティブ

計1070円

高ぇ滝汗

入会金とシャワーセット無しなら290円ですが、衛生的な風呂場の安心感を再認識できるシャワールームだったのでリピートは無しですね真顔

アパートの居抜きなのか、ユニットバスのトイレが雑に潰してあるシャワールーム、流し台を雑な目隠しで隠してある脱衣所。前のお客さんのゴミがそのままだったりと、ちょっとその空間に居るだけで鼓動が早くなる感じでした昇天

快活クラブは本当に快活ということを再認識。新たな知見が得られましたオエー


いまいちさっぱりできたか微妙なシャワーを済ませ、明日の釣行先の近くまでひとっ走り(4h弱



1日目移動日、終了ネガティブ疲れたー絶望