2023年のコピペと追記。荷物関係で毎度悩みがちなので、今回のメモもブログに転記しておきます。


着替え一式(最低5枚、できれば7枚)

 シャツ

 パンツ

 靴下

 コンプレッションウェア

5枚で行っても宿泊先のホテルで洗濯すれば足りる計算キョロキョロ阿寒湖の宿泊先で洗濯可能なので、阿寒湖INの日までの分があればとりあえず足りるはずです。もうちょっと旅慣れしたら減らせそうですが、去年ずぶ濡れになる事態に遭遇しているので少なめは少し怖いですねキョロキョロ


釣り用のウェア

 帽子

 手袋

 ウェーダー

 ウェーディングシューズ(フェルトソール)

 ウェーディングジャケット

 ネックガード(薄手)

 ウェーダーの中に履くズボン

 然別湖用ライジャケ

 偏光サングラス

 

防寒着(5/21時点の予報で最低気温が1桁の日もあり。脱いで調整できるように持って行く)

 ネックウォーマー

 防寒インナー(ブロックフリース×2着)

 防寒ジャケット(裏アルミ)

 防寒タイツ

 

宿で使う物

 充電器(各種ケーブルも)

 モバイルバッテリー

 バスタオル

 タオル

 歯ブラシ

 シャンプー

 リンス

 せっけん


釣具

 ロッド各種

 リール各種

 ルアー各種

 ハサミ・リングオープナー・シャープナー

 プライヤー

 渓流用バッグ

 然別湖用バッカン

 腰道具

 スナップ

 リーダー

 PE予備

 ランディングネット


その他

むし避け

虫刺されの薬

→2024NEWスター

毎年忘れるシリーズ、今年は思い出せました爆笑


着替え類は肌着は当然毎日交換しますが、アウターは着回しで途中コインランドリーで洗濯すればOKです。

釣り用のウェアは北海道はイラクサ、謎の虫が多いことを念頭にキョロキョロ

防寒着は嵩張りますが、足りないと悲惨なので我慢して多めに!2022年の釣行時は気温2℃の場面がありました。

朝晩の寒暖差が大きいので脱げる装備&脱いだ物が邪魔にならない用意が必須です。


荷物全景 8個キョロキョロ



黄色のゴロゴロ、パタゴニアのリュックは機内持ち込みです。



ギリギリサイズグラサン


パッキング途中でちょいちょい計測していましたが、預け入れカウンターで計測すると7kgオーバーガーン追加で2500円の課金ですネガティブ次回はちゃんと測ろう驚き