リール左から


20ヴァンフォードC3000HG

→ユニチカ ショアゲームPEX8 0.8号 200m


21エクスセンスC3000MHG

→シーガー R18 完全シーバス 0.8号 200m


16ストラディックCI4+C2000SHG

→シマノ ピットブル4 0.6号 150m


20ツインパワーC2000SHG

→シマノ ハードブル8 0.6号 150m




替えスプール右から


21エクスセンス C3000MHG

→ユニチカ ショアゲームPEX8 0.6号 200m


21ソアレXR C2500S

→ユニチカ ショアゲームPEX8 0.8号 150m


写真無しですがハイテンの互換スプールに1.0号を巻いたスプールも持参予定。


湖のメインは21エクスセンスにPE0.8号。然別湖のミヤベイワナ、阿寒湖で強風だった場合に0.6号のスプールに換装するかなーといったところ。ヴァンフォードは予備。

川のメインは20ツインパワー。イトウの出るところ、阿寒川はソアレXRのスプールに換装して0.8号ラインで臨む予定です。ストラディックは予備。

更に予備で0.6号、0.8号の新品を200mずつ持参。いらないかなぁ。いるかなぁ。持っていかないと必要になりそうなので、とりあえず荷物の隅に放り込もうかな、くらい。


今年は10ftロッドは持ち込まず、海アメや湿原河川の予定も無いので4000番リールはお留守番。


パッキングはチャムスのセミハードケースに。

予備のライン、替えスプール、リール本体を収納します。

同じマスに詰め詰めするのですが、金属同士がガチャガチャ当たらないように100均のリールケースを利用。


ハンドルは外して十六茶のオマケでついていたチャムスの袋に。内側が不織布で結構丈夫です。


替えスプールはこんな感じ。現場に持ち込むこともあるので2つ分はセミハードケースに収納しています。


リーダーやなんかは現場で使うので、このケースには収納せずにルアー等の収納の方にIN。

ルアーをセットしたまま移動する用のルアーカバーもスペースがあるのでこっちに放り込んでおきました。柔らかい物で隙間がちょうど充填されてパツパツ。もう一個くらい替えスプールが入りますが、もうこれ以上はいらないかなー歩く