朝食後は例年なら阿寒川へ行くのですが、この日は強風で、風裏になる阿寒川は釣り人だらけに!なりそうだったので、阿寒から小一時間の河川へ。

2019年の来訪時に師匠に紹介してもらった場所ですが、今年は果たしてキョロキョロ


前回来訪時は入渓点からポコポコ釣れたのですが、今回は不発スタートガーン

コレはダメなやつか!?と不安になりますが、少し進むと。。。



チビちゃんが出てくれます!

早めのリリースを心掛け、写真に収めたのは。。。



ちょっと良型のコイツのみでしたキョロキョロ


動画にもバッチリ爆笑


ニジマス、アメマスが数にして3、40近くは遊んでくれましたラブ


阿寒から決して近くはない距離ですが、付き合ってくれた師匠に超感謝です笑い泣き

厳しい釣りと優しい釣り、コントラスト強めな今回の北海道釣行ですニコニコ


帰りにちょっと川幅広めの場所で、「くだりアメいるかも」ということでチャレンジ!!

こういうところの引きは無いからな〜と、期待せずに投げていると。。。




ヤラレマシタえーん

 

シュン!しゅりゅしゅ。。。ちょんちょんちょん。。ゴン!じーーーーー!!ふっ


毎年課題をくれる北海道ですが、今回もしっかりいただいてしまいましたキョロキョロ

もうちょっと、自分の運を信じることが必要そうですガーン