然別湖!2日目!

昨日の反省を踏まえ、この日はランガンからスタートです爆笑

調子の良かった場所にボートを置いて、ひたすら歩ける範囲を10歩ごとに投げていきます。

早々にレインボー!!!

然別クオリティラブ



長いヒレと大きな目玉が特徴ですチュー


そしてインレットではイカついのが!!!!

うー様!!!

めっちゃ引くので勘違いさせられましたキョロキョロ

フォルムもなんか背っぱりだし。。。

念の為でランディングしましたが、やっぱりうー様キョロキョロちょっとカッコいいのがなんともびっくり


結構な距離を歩きましたが、ボコボコゾーンを見つけられず、結局昨日調子の良かったあたりに戻ります無気力


ボコボコはつれませんが、ポツポツ釣れる。そんな日。


古代魚っぽさの残るミヤベイワナ。大きな口です。


ロングフィン


ブラウンも綺麗ですが、グリーンの方が宝石感が強いですね!腹側のオレンジとのコントラストが堪りませんラブ




釣れる魚はもれなくヒレピンです。


体色が薄めだと朱点が強調されます。


背中がブラウンで真ん中がグリーン。絵に描いたような美しさです。写真で表現できる美しさには限界がありますねキョロキョロ






途中、土砂降りのスコールに。

ここで仲間はほとんど撤退。

湖の師匠とリョウだけ残りますが、数は伸ばせませんでした。


昨日に引き続きローライトと濁りで厳しいコンディションでしたが、ポツポツ拾いながら釣れました。

簡単に釣れる楽しさを期待してきましたが、パズルのように探る釣りもそれはそれでOK。

釣りは甘くねぇよ、と、然別の自然が教えてくれたのでしょうかキョロキョロ


また来年、この景色を目に出来ることを祈り、然別湖を後にします。



【ヒットルアー】
ギーガ 15g グロー/ハードストリームス
プロビア 14g オレ金/シーレーベル
アドロワモーダグラマー 10g チャート/シーレーベル
アドロワモーダグラマー 10g ゼブラグロー/シーレーベル
アドロワモーダグラマー 14g パロット/シーレーベル
アドロワモーダグラマー 14g チャート/シーレーベル

前日に引き続きローライト&濁りのコンディション。やっぱりチャート&グローの目立つカラーにヒットが集中しました。魚の活性は高くなかったようで、リフト&フォールよりも底周辺を軽めの10gくらいでゆっくり巻くパターンが効く日でした。