先日デビューしたばかりのブルードラゴンさんの新艇に遊びに行ってきました爆笑

平面が多くて広い船です!これなら全員クーラー持ち込んでも平気そうびっくり

新艇は息子さんメインの操業になるようですが、本日は父上も一緒爆笑最近は青物の調子も悪くなく、期待値アゲアゲの釣行でしたチュー



いつも通り定員ギリギリの予約だった為、釣り座はミヨシびっくり1号艇の時は波をかぶりまくりで逃げ場はありませんでしたが、2号艇はだいぶマシですチュー

ポイントに到着し、釣り開始!風とうねりが結構あり、コロコロコロコロ。転がされる方がキョロキョロ

船長さんの「ちょっとコロコロするよー」のアナウンスはちょっとじゃありませんガーン


満潮潮止まりスタートで、潮が動き始めるまで風裏に避難キョロキョロ


しばらく沈黙が続きますが、周りの船が釣れているので諦めずにシャクシャクシャクシャク。。。9:30過ぎ頃でしょうか一本!

程なくしてもう一本びっくり

ハマチちゃん!魚の写真は撮らずなので、ヒットルアーの写真をタイムスタンプ代わりにチュー



が!後が続かずガーン

潮止まり前のチャンスタイムまで諦めずにシャクシャクします!

ポイント付け直しの際に隣の船のランディングを目撃びっくりシルバーのジグがついていたので、慌ててチェンジ!

すぐにヒットラブしかもツインびっくり上げてくるまでは大きいサワラのような感触だったので期待してしまいましたえーん

この時点で4本と、釣果と疲労度的には「もういいかなー」といったところ。

しかし周りの雰囲気が良いのでもう少し「やったった」感が欲しく、右往左往。ベイトが山盛りのようなので、差し色あったら目立つかなぁ、とピンクシルバーをチョイス。

2バラし&4本追加ラブ

思惑通りに行くと嬉しいですねラブルアーフィッシングの醍醐味いただきましたチュー


最終釣果は8本びっくり初新艇は良い思い出になりました爆笑


新艇記念のキーホルダーもいただいてしまいましたびっくりめっちゃカッコいいラブ