ドージャ・キャット~おすすめ曲とヤバ衣装 | Baby you a song

Baby you a song

You make me wanna roll my windows down,
…and cruise !

そういえば、今年は牛(丑)年・・・

 


 

 

ならばっ!

ドージャ・キャットの

出番でしょう( ゚∀゚)o彡

ドージャ・キャット プロフィール
ドージャ・キャット(Doja Cat)
1995年10月21日生まれ(25歳)
出身/カリフォルニア州ロサンゼルス
身長/160cm
ジャンル/ヒップホップ、ポップ、R&B
活動/2012年~現在

 2018年、牛をテーマにした楽曲「Mooo!」がバイラルヒット!
鼻にポテトを突っ込んだ意味不明のパフォーマンスは、ケイティ・ペリーやチャンス・ザ・ラッパーといったビッグネーム達にも注目され、2020年には「No1バズクイーン」と呼ばれるほどのポップアイコンとなりました。

 彼女の魅力の一つは、個性的な衣装や奇想天外なミュージックビデオ等、話題作りの為には労を惜しまないプロフェッショナルな姿勢だと思います。
今回はドージャのその奇抜なファッションやおすすめ曲などを紹介してみます♪


 まず・・・

ドージャ・キャットを語る時に欠かせないキーワードは、エロ(・`ω・)


公式プロフィールによく使われる写真ですが、植木のカタチをよ~く見ると・・・
こっ、これは、ヤバい、痛いΣ(`□´/)/

ペロペロキャンディー
股間にペロペロCANDY

派手な衣装
キワドイですが、実はこんなのまだソフトなほう。
アメブロに載せちゃうと、運営から一発削除の衣装もあります。

2019年のシングル「Cyber Sex」は、確実に18禁だと思うのですが・・・


「Cyber Sex」/Doja Cat

 SFっぽい映像ですが、歌詞の内容はちょっと違って、非常に生々しく直接的。

(チャHなどいう言葉にピンと来る人、それです)
「Pussy all pink」とか「some of them dicks」 とか、和訳を載せたら、おそらくこれもアメブロから一発削除だと思います。

 と、いきなりエロばかり紹介しちゃいましたが、彼女の凄さは、それも含めて徹底したパフォーマーであることですね。

鼻ポテト
注目される為には、なんでも、やる。


豹の衣装
ご苦労様です(・ω・*)ゞ

サクランボの衣装
サクランボだって…

笠踊り?
スイカにレモンだって…
(いや、編笠踊り?)

女子高生風
女子高生風?


そんなドージャ・キャットのNo.1ヒット曲がこちら。


「Say So」/Doja Cat

 

ミュージックビデオのテーマは1970年代後半のロサンゼルス。

BillboardチャートNo.1はもちろん、世界12か国でゴールド以上認定という大ヒットナンバーです。

 


さてさて、
ここまで七変化されると、彼女の素顔って良く分からないですよね。

ドージャはインスタ等で、頻繁にすっぴん姿も見せてくれます。
こういう飾らなさも彼女の魅力なんじゃないでしょうか。

ドージャ・キャットのすっぴん
Before

ドージャ・キャットの化粧
After


では、最後に一曲!
シングルにはなってないんですが、これはチャーミングなナンバーですね~。


「Won't Bite(featuring Smino)」/Doja Cat

レレレレッハ、イエー
レレレレッハ、イエー

このフレーズ、あまりに可愛すぎ(*^~^*)

 

レレレのレ

これが思い浮かびます(笑)。


そんな感じで・・・
ドージャ・キャットは今度のグラミー賞では「レコード賞」「新人賞」「ポップソロ・パフォーマンス賞」の3部門でノミネート。また既にニューアルバムのレコーディングも終えているといいます。
2021年丑年、確実に日本でも大ブレークするアーティストであると断言しましょう(`・∀・´)b

 

Doja Cat
ドージャ・キャット

チェケラ~!