北広島ハードロックスタジアム | Baby you a song

Baby you a song

You make me wanna roll my windows down,
…and cruise !

 北海道日本ハムファイターズが2023年に設立する新球場の名称が「ハードロックスタジアム」になるという噂があるそうですね。
ハードロックカフェを運営するハードロック・インターナショナルが、新球場のネーミングライツを取得する可能性があるというのです。

北海道日本ハムファイターズ 新球場
新球場のイメージパース(建設予定地:北広島市)

現在マイアミにギター型ホテルを建設中のハードロック社ですが・・・
ハードロックホテル
今年10月24日オープン。
オープニングセレモニーにはマルーン5が出演予定。

 こ~んな破天荒なことやっちゃうハードロック社ですので、北海道ボールパークへの参入というのも十分ありえる話なんじゃないかと思います。
※ ちなみに北海道日本ハムファイターズの現在の本拠地は「札幌ドーム」ですが、球場の使用条件等でゴタゴタがあり、球団は札幌市のとなりまち・北広島市へ引っ越す予定です。


実はハードロック社と北海道のつながりは結構あって・・・
コンサドーレとハードロック
北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルトップパートナー

雪まつりとハードロック
さっぽろ雪まつりの雪像制作

 

ハードロックギター
統合型リゾートPRの為に作られた北海道型ギター


ハードロック・ファミリーライブ
ハードロック・ファミリーライブ(札幌市民ホール)

 これでもし北広島市にハードロックスタジアムが実現すれば、ロックとスポーツが融合した楽しげな球場になりそうですよね♪

 実は同名の「ハードロックスタジアム」というのはフロリダにもあって、NFLマイアミ・ドルフィンズの本拠地になっています。

(1993年~2011年はMLBフロリダ・マーリンズの本拠地)
北海道ハードロックスタジアムが出来るとすれば、これと似たような施設になるんじゃないでしょうか。


ならば!
フロリダのハードロックスタジアムを、ちょっと見てみましょう。

ハードロックスタジアム
ちょっとワクワクしちゃうエントランス♪
スタジアムは2020年の第54回スーパーボウル会場にも決定しています。


ハードロックスタジアム
なんとなくゴージャスなラウンジ。

北広島市民に似合わなそうな…(笑)

 

ロックショップ
カフェはもちろん

ROCK SHOPも出来るでしょうねえ。

では、気になるシートは・・・
ハードロックスタジアム
開放的な4人用シート。

スタジアムのコーナーに設置されています。

ハードロックスタジアム
ゆったりしたソファーの4人用ボックスシート。
モニター画面ではゲームのリプレイやハイライトが観られるそうです。

 

ハードロックスタジアム
仕切りのある6人用VIPシート。

ありゃ? ゲームが直接見えないような…(・∀・)?


ハードロックスタジアム
完全個室のプライベートリビング。
パーティーをしながらゲームやイベントを楽しめるそうです。

そして、もちろんスポーツのみならず・・・
ハードロックスタジアム
去年行われたテイラー・スウィフトのコンサート。
来る8月31日は、ローリング・ストーンズが演るそうです。

 

 

もう、こうなりゃですよ・・・
ハードロックスタジアムはもちろん、ハードロックミュージアム、ハードロック遊園地、ハードロック動物園なんかもドンドン建設して・・・
北広島ハードロックシティ化構想なんてのはどうですかね?