スピと健康~皮膚のトラブル② | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

今日は、私が手の湿疹

悩まされていた時、

特に心がけていたことを、

紹介していきます。

 

 

 

・皮膚にトラブルが起きたら、

まず病院へ。

 

当然と言えば当然のこと

ではあるが、

特に職場で働いている方や、

日々のやるべき事に、

追われている方。

 

忙しいのを理由に、

治療を後回しに

しないで下さい。

 

でないと、

 

私のように、長期化し、

病院代が、凄いことに

なります(T^T)

 

せっかくの残業代が、

病院代薬代

変身しました(T^T)

 

 

 

※素手で、食器用洗剤に

触れない。

・・・面倒くさがって、

手袋付けないで食器を洗ったら、

 

痛い目見るのは、

自分でした。(-_-;)

 

 

※どんなに痒くても、

かかない。

 

・・・痒みって、

 

耐えることが、

難しいよね?(T^T)

※頑張って耐えましょう。

でないと、私のように、

中々治りません。

 

 

次回は、皮膚のトラブルに関しての、

様々な対処法を紹介していきます。

 

 

縁ある人達が、日々健康に

暮らすことが出来ますように。🙏

 

※初めましての方は、下の記事を

読んでいただけたら、嬉しいです。