スピと健康~皮膚のトラブル | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

今の時代、ある症状

悩ませられている人が、

多くなっていると聞きます。

 

それは、

 

皮膚疾患

 

自分も季節の変わり目になると、

手湿疹が悪化し、めちゃくちゃ

痒くなり、何度も病院

お世話になりました。

※ちなみにコロナが流行始めた時期、

なぜか帯状疱疹にかかる人も増えたと、

皮膚科の先生に聞きました。

 

 

そんなわけで、皮膚のトラブルに、

スピ的な意味もあるのでは?

と思い、色々調べてみました。
 
<皮膚トラブル時のスピ的意味>

 

 

・人や社会に対する拒否感が強いと、

じんましん湿疹が起きやすい。

文字どおり、「肌に合わない」から。
 
 
邪気悪い念を受け、肌にトラブルが
起きる。
 
火傷を負った場合、心に負荷が
掛かり過ぎて、限界を感じている
サイン。
 
背中が痒くなる時のサインは、
思い通りにならない歯がゆさ、
理想と現実のギャップに
葛藤している状態。
 
 
・・・色々心当たりが・・・・(-_-;)
 
これまたスピ好きな優しい人に、
多いかも・・・。
 
 
ちなみに私は、サラリーマン
辞めたら、何故か症状が、
 
起きなくなりました。(-_-;)
 
 
次回、皮膚のトラブルに対する
スピ的、現実的の両方の
対処法について触れていきます。
 
 
縁ある人達が、心身共に
健やかで過ごせますように。🙏
 
 
※初めましての方は、下の記事を
読んでいただけたら、嬉しいです。