トラピスト修道院~聖地ルルドの洞窟 | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

今日は、北海道道南屈指の

観光名所であり、祈りの聖地でもある、

トラピスト修道院を紹介します。

 

<所在地>

北海道 北斗市 三ツ石392

 

 

正式名称は、厳律シトー会 灯台の聖母

トラピスト修道院。

※男子修道院です。

 

 

 

1896年(明治29年)。

フランス・オランダ・イタリア・カナダから、

総勢9人の修道士達がこの地を訪れ、

日本最初男子トラピスト修道院を創立。

 

 

・1911年(明治44年)、トラピスト修道院の

裏にそびえる丸山に、ルルドの洞窟

作られる。

 

実は今回の目的は、数年前に一度、

訪れたことがある、ルルドの洞窟まで、

登ること。

 

・・・登ると表現している通り、

洞窟は、山の中腹にあります(-_-;)

 

ルルドの洞窟までのお話は、

次回に紹介したいと思います。

 

 

ちなみに、山に登る前に売店で、

トラピスト特製ソフトクリーム🍦

購入し、エネルギー補充しました。

 

 

めちゃくちゃ口当たりが

滑らかな上、味が濃厚で、

美味しかった😋

 

 

縁ある人達に、良きご縁が

訪れますように。

 

 

※初めましての方は、下の記事を

読んでいただけたら、嬉しいです。